テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

大磯プリンスホテル マンスリーテニス2014

2014/7/06 大磯プリンスホテル マンスリーテニス2014

種目 ミックスダブルス
会場 大磯プリンスホテル テニスコート
コート オムニ
パートナー KNBさん

2月の茅ヶ崎選手権以来、久々にミックスの試合に出ました。11時にコートに着いたら、masaさんとchibareiさんの姿が。他にも知り合いがたくさん出ていて、masaさんが主催者にお願いして、同じリーグに入らないようにしてもらいました。

試合開始は12時からで、それまでアップさせてもらえます。1組あたり20分やっていいとのこと。うれしいですね~

今日の参加チーム数は20組。4、4、3、3、3、3の6リーグに分かれて予選リーグを行い、その後順位別のリーグ戦をやります。4人のリーグも総当たりではなく、2試合で順位を決めます。私たちは4人のリーグに入りました。

予選リーグ1試合目 ○ 6-1

私のサーブで始まったのですが、いきなりブレイクされてしまいました。なかなかやりにくい相手です。すぐブレイクバックして1-1にしましたが、ペースがつかめません。苦しいながらもセミアドの1本勝負を取って、リードを奪います。後半は相手の癖がわかって、ボレー決めまくりで6-1で勝ちました。

予選リーグ2試合目 ○ 6-0

ロブを多用されましたがKNBさんが頑張って返し、その後のボールを狙ってボレー決めまくりで6-0勝利。

予選リーグ1位通過決定です。仲間うちではmasaさん、chibareiさんペアとY夫妻が同じく予選1位通過。1位リーグは3、3の2つに分かれ、1位のチーム同士が決勝を行い、2位のチーム同士が3位決定戦を行います。

1位リーグ1試合目 ○ 6-2

1ゲーム目。相手男性とラリーしたら結構しぶとく、キープされて0-1。しかし女性はこちらのボールが深いと返すのがきつそうで、そのボールをボレーで決めまくって一気にリード。6-2で勝ちました。

1位リーグ2試合目 × 1-6

相手はY夫妻。これまでの相手とは全然レベルが違います。いきなり私のサーブを落として0-1。Yくんサーブはスピンが効いていてなかなかクロスに沈めることができず0-2。KNBさんサーブも落として0-3。6ゲーム先取で0-3はまずいです。Kちゃんサーブをブレイクしてようやく1ゲームゲット。ここから少しはラリーに持ち込めるようになりましたが、なかなかゲームを奪うところまではいかず1-5。後がなくなってKNBさんサーブ。セミアドの1本勝負まで持ち込んで、Kちゃんリターンが甘くなったところをポーチ!いい当たりだったのですがコースが甘くて返されてしまい、逆襲を喰らってゲームセット。完敗でした。

3位決定戦 ○ 7-5

相手はmasaさん、chibareiさん。よく一緒に練習していてお互い手の内は知り尽くしています。一巡目はオールキープで2-2。masaさんの2度目のサービスゲームは私が3本リターンミスしてしまい2-3。続く私のサービスゲーム。30-30からイージーなハーフボレーをミスしてしまい、結局このゲームを落としてしまいました。2-4。この2ゲーム、私のプレーレベルが下がっていたみたいです。。

気を取り直して第7ゲーム。ちょっと内容はよく覚えてませんが、それだけ集中していたのでしょうか?相手ミスにも助けられたような気がしますが、2ゲーム取り返して4-4に追いつきました。続くゲームも奪って5-4と逆転。マッチゲームは私のサーブ。「キープして終わらせますよ」とKNBさんに言ったものの、chibareiさんの足元へのリターンにやられてブレイクされ5-5(T_T) 後悔してもしょうがないので、次のゲームに集中。chibareiさんのサーブをブレイクして6-5。二度目のマッチゲームはKNBさんサーブ。40-30?マッチポイント。KNBさんのファーストサーブが入り、私がセンターに詰めます。リターンのコースが甘かったので、バックボレーをchibareiさんの足元めがけて打ち込みゲームセット。接戦をモノにすることができました^^

最後のバックボレーは自分的には会心の一撃だったのですが、あとでスマートセンサーで確認したら根元でしたw

3位ということで表彰して頂き、2000円分のプリンスホテルの商品券ゲット!帰りに参加賞の温泉入浴券を使って汗を流しました。こういう大会にみんなで出ると楽しいですね。みなさん、お疲れさまでした!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/07/06(日) 22:22:59|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スマートセンサーをレッスンで活用 | ホーム | ライブモードも試してみた>>

コメント

おつかれさまでした

昨日は久々試合が出来て楽しかったです。
最後の試合は悔しかったけど体力も気力も負けてました~またお願いしますね~
ちなみに昨日の試合の消費カロリーは?
  1. 2014/07/07(月) 06:29:32 |
  2. URL |
  3. chibarei #-
  4. [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした

復帰おめでとうございます!かなり回復しているようで、びっくりしました(^^) またお願いします。今度は茅ヶ崎公園ですかね(-_^)

消費カロリーは1073キロカロリーでした。ビール2本飲んでもお釣りがきますね(笑)
  1. 2014/07/07(月) 23:38:56 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

マズイ!お釣りはきません
茅ヶ崎公園よろしくお願いします
  1. 2014/07/08(火) 08:57:38 |
  2. URL |
  3. chibarei #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2048-f2382d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (904)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード