テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

真鶴ライド

先週痛めた左足の踵ですが、念のため整形外科を受診したところ骨には異常なく、踵の関節炎との診断でした。安静にして痛みが取れればテニスしても構わないとのこと。しかし踵を安静にするのは難しいので、毎日ヒールロックという名のテーピングで固定しています。たいして痛くないのですが、なかなか痛みが取れず木曜日のレッスンはお休み。週末に2つテニスの予定があったのもキャンセルとなってしまいました。

テニスどころか歩くのでさえも痛みがあるのですが、自転車に乗ると全く痛みを感じなくなります。自転車のペダルはつま先で踏むので踵は関係ないんですね。ということで運動不足解消のため、メリダちゃんで真鶴まで行ってきました。久しぶりのロングライド♪

いつもは小田原で休憩するのですが、今日はノンストップで伊豆半島に突入。眺めの良いところで写真を撮るために少し止まっただけで、一気に真鶴の岬に到着。


iPhone4S

カフェがオープンするまで時間があったのでベンチに座って時間潰し。10:00にオープンしたカフェでソフトクリームを補給^^


iPhone4S

帰りも小田原までは快調だったのですが、そこから脚が回らなくなってしまいました。ハンガーノックなわけではなく、腿の力がなくなってしまった感じ。アシストがいないのでつらいです。大磯のコンビニでチーズケーキとレッドブルを補給してラストスパート。なんとか茅ヶ崎まで帰り着くことができました。長距離走ったの久しぶりだったからなー やっぱりコンスタントに距離を乗らないとダメですね(^^;

走行時間 3:41:23
速度(ave/max) 24.6/44.7 km/h
距離 91.0km
ケイデンス(ave/max) 76/104 rpm
心拍数(ave/max) 138/174 bpm
消費カロリー 1914 kcal

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/07/21(月) 21:32:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッスンでリハビリ | ホーム | 逗子マリーナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2051-f112d47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (891)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード