テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

試合前日の男ダブ練習

お天気が心配でしたがなんとか持って、午後4時から2時間男ダブ練習@茅ヶ崎公園。明日の藤沢市民でペアを組むYさんと私がペアで、お相手はmasaさんと、スクールのクラスメイトのTさんにお願いしました。藤沢でダブルスに出るのは初めてで、Yさんと試合でペア組むのも初めて。で、前日に初めてのペア練というw

1試合目。我々の相手としては練習相手のレベルが高く、ついて行くのでいっぱいいっぱい。それでも4-5から5-5へと追いつき、ラストゲームだけきっちり取って6-5で勝ち(^^;

2試合目。こちらのウイニングショットをTさんに拾いまくられ、流れが完全にあっちに行ってしまいました。0-4とされ、そこから立て直したものの3-6で負け。

3試合目。ここまで我々ペアはサービスゲームが全くだめ。3試合目もいきなり私がラブゲームで落とし、3ゲーム目をYさんがラブゲームで落とす始末。逆にリターンゲームは抜群の安定感w オールブレイクで2-2。2巡目の私のサーブ。唸り声を上げて気合いでサーブを放ち、ラブゲームでキープして3-2。4-2、4-3、5-3となったところで時間切れとなりました。

明日はトスに勝ったら必ずリターンを取ることにしますw サービスゲームは気合いで乗り切るしかないですね。置きに行くのは厳禁。しっかり振り切って、かつしっかり回転をかけて高確率でファーストを入れる、これに尽きます。でも雨かな~

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/08/09(土) 20:56:11|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆休みは振替日和 | ホーム | 見極める>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2057-fddd4808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード