テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

NOKIA N82 レビュー(その2)

太陽昨日はYちゃんの実家で姪っ子たちとクリスマスパーティー。食べすぎました。神戸にあるフロインドリーブというお店のシトーレンを頂きましたが、これがめちゃめちゃうまかった!

今日はクリスマスイブということで、YちゃんがFLOのニボーズを買ってきてくれました。これまたうまかった!

さらに週末には飲み会が2つ控えており、今週は暴飲暴食ウイークです。食べてばかりではいけないので、朝ランニングしてきました。26分18秒。

ランニングの時にN82を連れ出し、カメラテストとして朝焼けを撮ってみました。Carl Zeissレンズ搭載ということで期待していたのですが・・・

clouds

うーん、画質は期待したほどではないですね。でも動画も撮れるし、オートフォーカスだし、シーンモードもあるし、フラッシュはキセノンフラッシュだし、セルフタイマーも付いてるし、連写もできるし、ホワイトバランスや露出補正、ISO感度の調整までできます。便利だと思ったのが「ファインダーグリッド表示」液晶画面に垂直と水平のラインが表示されるので、水平のラインを出しやすいです。いつも右がちょっと下がってしまう癖のある私には嬉しい機能です。

N82には写真を簡単にアップロードできる「シェアオンライン」という機能があって、Voxとmixiに対応しています。私としてはFlickrにアップロードしたいので、方法はないか調べてみたらありました電球

ここからconfig fileをダウンロードし、これをN82に転送。このファイルをN82で実行すればシェアオンラインにFlickrが追加されます。上の写真はN82からシェアオンラインで直接Flickrにアップロードしました笑顔

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/12/24(水) 22:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年最後のレッスン | ホーム | NOKIA N82 レビュー(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/206-f72e9aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (115)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード