テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎公園ダブルヘッダー

お盆休み初日は茅ヶ崎公園ダブルヘッダー。

1つ目は9時から2時間、男ダブ練習。メンバーはcanardさん、yanaくん、テツさん、私。近々試合のあるテツさんと私で組ませてもらい、canardさん、yanaくんペアにお相手してもらいました。yanaくんと一緒に練習するのは初めて。先日藤沢の試合で一緒になった時にナンパしたら快くOKしてくれたのでした^^

1試合目は序盤私がボレーミス連発で0-3とリードされましたが、テツさんと「落ち着いてラリーしよう」と会話し、盛り返して6-4で勝ち。2試合目は3-0、5-2とリードしたのにロブリターンでペースを変えられ5-5。このあたり相手は即席ペアと言えど百戦錬磨。ここから先に6-5とリードし、30-30からドチャンスボールを吹かしてタイブレークに突入。5-5から私がボレーミス。最後はネット前にいた私に向かって打ち込んだyanaくんのショットが決まってタイブレーク6-7(5-7)で逆転負け。でも月末の試合に向けて良い練習になりました。canardさん、yanaくんありがとうございました!

ダブルヘッダー2つ目は13時から2時間、ミックス練習。メンバーはchibareiさん、momoちゃん、テツさん、私。ファアサイドとバックサイドの関係で、chibareiさんとテツさんが組み、momoちゃんと私が組むことになりました。momoちゃんは試合で見かけたことはあるものの、ほぼ初対面。ちょっと緊張w 私のサーブから始まりましたが、いきなりブレイクされてしまいました。初対面の我々ペアは距離が遠い感じで調子が出ません。なんとか一巡するまで2-2で我慢(^^; 二巡目。今度は私がサーブをキープ。momoちゃんのショットが決まった時はタッチしにいくなどして距離が縮まりw、内容も良くなって6-2で勝ち。2試合目も6-0で勝ち。3試合目は5-2のデュースになったところで時間切れとなりました。みなさん、暑い中ありがとうございました^^ 帰って靴下を脱いだら左足が攣ってしましました(>_<)

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/08/15(金) 21:36:43|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤沢市民テニス大会(35歳以上) | ホーム | 下がってはいけない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2060-ec4820c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (127)
テニス (941)
山 (33)
卓球 (3)
自転車 (117)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード