テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

藤沢市民テニス大会(35歳以上)

2014/8/16 藤沢市民テニス大会(35歳以上)

種目 男子ダブルス(35歳以上)
会場 辻堂南部公園
コート オムニ
パートナー Yさん

パートナーのYさんと試合で組むのは初めて。3人の予選リーグに入り、8ゲーム先取で2試合しました。

リーグ戦1試合目 ○ 8-3

初戦を1-8で落としたチームとまず対戦。序盤から大苦戦。簡単にポイントを献上して毎ゲーム40-40。リターンの時は全て私が引き受け、なんとか持ちこたえます。3-3から一気に8-3まで持っていき、まず1勝。

リーグ戦2試合目 × 7-8

初戦の内容が悪く不安だったのですが、やはり調子が上がりません。ミスやチャンスボール献上でなかなかペースが掴めず。5-6からYさんサーブ。ここまでYさんのサービスゲームはあまり取れておらず、かなりの追い込まれ感(^^; しかしここで踏ん張るYさん。私がポーチを叩き付けなんとかキープ。6-6。相手サーブゲームはリターンから攻め込んでブレイクし7-6。先にマッチゲームを迎えました。私のサーブ。しかしどんどん調子が下降してもうヨレヨレ。ファーストボレーをしようとする私のはるか手前でワンバウンドするリターンに合わず0-40。ネットダッシュをあきらめてストローク戦w しかし追い風の相手ストロークに押し込まれて最後はフレームショット。7-7になってしまいました。相手サーブは風下からの緩いサーブなのですが、これが風に流されてリターンしずらい。私、リターンミス。Yさん、リターンミス。私、ポーチにつかまる。Yさん、リターンミスであっけなく終わりました。

1勝1敗で予選敗退。まあひどい内容でしたが、2試合目は7-7まで持ち込んだなら、最後はロブリターン連発でもなんでもいいから、勝ち切らないといけませんでした。試合中イライラしてしまったし、ほんとダメでしたね~(-_-)

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/08/16(土) 17:09:12|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2面でミックス練習 | ホーム | 茅ヶ崎公園ダブルヘッダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2061-57e12956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (891)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード