テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

2面でミックス練習

芹沢スポーツ広場で10時から2時間、ミックスダブルス練習。2面取れたということで、5ペアが集まりました。私のパートナーはKnbさん。4ゲーム先取で回しました。

対テツさん、Tさんペア戦は接戦となり3-3からのKnbさんのサービスゲーム。デュースにもつれ込みましたが、最後は私のバックボレーがネット下段に突き刺さって負け。甘いボールだったのになんであんな下に(^^;

次の相手はsさん、KBさんペア。ここは1ランク上の強さでした。2-4で負け。自分としては攻撃的にできたし、サーブも良かったのでまあまあかなと。

3試合目はcanardさん、KTさんペアと対戦。暑さのせいかKnbさんの調子が下降してしまい、私にも連鎖してミス連発。ペアの調子が悪い時に自分がなんとかしようと力んでミスするのは昨日と同じパターン。途中で持ち直して4-2で勝ち。ペアの調子が悪い時は、ペアの調子が戻ってくるまで我慢して堅実にプレーすべきですね。1人で頑張ってもダブルスはどうにもならないですもんね。

最後はmasaさん、chibareiさんと。2-1からchibareiさんサーブで30-0となったところで時間切れとなりました。

今日はいろいろなペアと対戦できて楽しかったです。昨日サーブが崩壊してしまいましたが、今日は途中で気が付いてテイクバックを直したら、調子が戻って安心して打てました。よかったよかった^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/08/17(日) 16:20:41|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スイートスポット | ホーム | 藤沢市民テニス大会(35歳以上)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2062-31e22b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (891)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード