テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

雨のちテニス

スクールで同じクラスのtokuさんに誘って頂き、9時半から辻堂南部公園でテニス。最初はSさん親子とダブルス。Sさんは元茅ヶ崎キング、中3の息子さんも以前見た時よりパワーアップしていて、2-6で完敗。その後はシングルス。S息子さん対私。0-2から2-2まで追いつくも、2-3で負け。続いてtokuさんと私。雨が降る中プレーしていると突然背後が光りました。雷です。S息子さんが私がいる方向を見てびっくりした顔をしていたので私が打たれたのかと思ってしまいましたw さすがに危険なので、残念ですがここで中止。。


iPhone4S

その後しばらく降り続いた雨は午後2時頃に上がり、4時かららのミックス練習会は予定通り開催できました^^ 参加者はcanardさん、Mさんペア、tokuさん、Otoさんペア、テツさん、Tさんペア、Knbさん、私ペアの、合計4ペアです。3ゲーム先取で2ペアずつゲームして、勝ったチーム同士でもう1ゲーム、負けたチーム同士でもう1ゲーム、これを2回まわしました。

1巡目

tokuさん、Otoさん 3-2 Knbさん、mah
canardさん、Mさん 3-1 テツさん、Tさん
canardさん、Mさん 3-2 tokuさん、Otoさん
Knbさん、mah 4-0 テツさん、Tさん

1試合目でtokuさん,Otoさんペアに負けてしまいました。相手の深いボールとテクニックに翻弄された感じ。次のテツさん、Tさんペアには先週の練習で負けていたのですがリベンジ成功。私が前衛の時に勝手にIフォーメーション気味にしてみたら効果があったようです。

2巡目

テツさん、Tさんペア 4-0 tokuさん、Otoさん
Knbさん、mah 3-1 canardさん、Mさん
Knbさん、mah 3-1 テツさん、Tさん
tokuさん、Otoさん 3-1 canardさん、Mさん

canardさんとペアを組むMさんとは初顔合わせでした。最初は低い球筋に戸惑ってしまいましたが、なんとか対応。テツさん、TさんペアにはなんちゃってIフォーメーションを駆使して再び勝利。

残った時間でチャンピオンゲームをやって2時間の練習会はお開き。2時間の練習会で4ペアは多いかなと思ったのですが、実力伯仲で中身の濃い練習ができました。参加者の皆さん、ありがとうございました!


iPhone4S

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/08/24(日) 00:09:31|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SE1ライド | ホーム | スイートスポット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2064-23cf106e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (893)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード