テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

祝!錦織クン全米ベスト4

錦織くんやりましたね!スマホのライブスコア観戦でしたが、お昼休みに会社の食堂にあるテレビのニュースで見た時に泣きそうになってしまいました。なんと言うか、感無量と言うか。。準決勝は日本時間の7日?土曜日の夜中?観たい!地上波でやってくれー!!

今日はレッスン6週目?ゲストのKちゃんを迎え7人でした。今週末はシングルスの試合なのでストロークの当たりをチェック。フォア、バックともにまあまあかな。ローテーション1周の後、ゲームの前にサーブ練習。いつも回転をコントロールするように言われているのですが、いざ打ってみると回転がかからない。途中でTコーチが練習を止めてスタンスのアドバイス。フラットサーブを打つときはスクエアでいいけど、スピンやスライスの時はクローズドに構えた方が打ちやすいとのこと。私のこと?他にもうまく回転かけられない人がいたのかな?私は球種によらずスクエアスタンスだったので、素直にクローズドにしてみました。おー、確かに回転系のサーブが打ちやすいかも。スライスの時はそのまま自然に振り抜いて、スピンの時は横向きを残してフィニッシュすると打ちやすい。これでサーブが安定すると良いなあ。

最後のゲームは勝敗がわからなくなってしまいました。先週はファーストボレーがダメでしたが、今日はばっちり。最後にバックサイドに入った時のリターンが酷くてちょっと落ち込んでレッスン終了となりました(-_-)

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/09/05(金) 01:29:43|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川崎市民体育大会テニストーナメント(シングルス40歳以上) | ホーム | 小田原サマーオープンダブルス>>

コメント

こんばんは。

錦織の試合はここで見れますよ。
試合開始は本日の深夜1時からです。
http://pc.mogeringo.com/archives/8733
  1. 2014/09/06(土) 19:13:12 |
  2. URL |
  3. COW #-
  4. [ 編集 ]

cowさんへ

ありがとうございます!こんなのあるんですね!
先ほどヨメの実家でWOWOW強制加入して開通しました。準備万端ですw
  1. 2014/09/06(土) 19:42:01 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2068-67f9be84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード