テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

BMWカップ(一般)

2014/9/14 BMWカップ(一般)

種目 ミックスダブルス
会場 湘南ローンテニスクラブ
コート クレー
パートナー Knbさん


iPhone4S

今日はBMWカップに参戦。ミックスダブルスのオープン大会で商品も豪華。あ、このBMWがもらえるわけじゃないですけど、強豪チームが集まる大会です。ていうか強豪しか出てなくて16ドロー。みなさん、もっとエントリーしましょう!

1R × 2-8

相手は若いペアでした。試合前の5分のアップで相手を観察。男性はそんなに強力なショットがあるわけではない感じ。女性は良いストロークを打ちます。トスに勝った相手がリターンを選んで私のサーブでゲーム開始。相手ショットが厳しいコースに来ていきなり15-40のピンチ。ここを凌いでデュースに持ち込みましたが、アンラッキーもあってブレイクされました。クレーにはアンラッキーが付き物ですね。続く相手男性サーブをブレイクバックし、Knbさんがサーブを簡単にキープして2-1と逆転。ここまではいい感じでした。

相手女性サーブ。ワイドの厳しいコースだったのでロブを上げましたが、男性にスマッシュを決められます。上が強いですね。こちらがセンターを固めるとワイドにボールを散らされ、凌いだボールはポーチに出られて防戦一方。気が付いたら2-7(^^; 相手男性のサービングフォーザマッチ。15-30と先行したのですが、ここからが取れず、最後は相手女性の足元に緩いボールを送ったところに男性が飛び出してきてアレーにボレーを決められゲームセット。完敗でした。

やはり初戦から市民大会ではお目に掛かれないくらいのレベルの相手でした。なかなか1勝が遠いです。初戦敗退チームはコンソレにまわるのですが、w.o.が多くてコンソレの相手がおらず、戦わずしてコンソレ準決勝に残ってしまいました。続きは来週日曜日です。せめてコンソレ決勝進出したいなあ。ガンバリマス!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/09/14(日) 21:22:57|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎌倉朝練 | ホーム | 練習会にゲスト参加>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2073-25e9e0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード