テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

レーシング3破損!

早起きしてメリダちゃんで鎌倉にGO!下ハン持って35km/h巡航。快調です。腰越で左折して鎌倉山に向かう途中で急に下の方がからガラガラ異音が!何か噛み込んだかと思い点検してみるも、何もありません。しかしクランクが逆回転しなくなっており、どこが悪いのかよくわかりませんが走行不能と判断してヘルプを呼びました。DNFです。


iPhone6

義兄の車で回収してもらって無事帰還することができまして、開店直後のコードバイクに持ち込んで診てもらいました。リアホイールのフリーが壊れているとのこと。分解するとリング状のバネが折れていました。カンパニョーロ/フルクラムのホイールではよくあるそうです。コードバイクはカンパ・フルクラム推しで細かな部品も常時在庫しているとのことで、すぐに直してもらえました。店長Nさんに感謝です。ちなみに店長Nさんによるとカンパ・フルクラムのホイールは剛性が絶妙に計算されていて、とにかくよく回るとのことです。レーシング3も良いホイールだと言ってました^^

午後3時から2時間、来週にせまった茅ヶ崎の男ダブに向けての最終練習。メンバーはドラゴン、Kくんペア、KNくん、Nutsペア、テツさんと私です。ドラゴンの後輩のKくんは初めましてでしたが、まだ20台前半、超パワフル!加えてバックハンドのリターンのコントロールが素晴らしい。いいのを3発くらいもらってしまいまして、3-4で負け。KNくん、Nutsくんペアとの対戦も3-4で惜敗。最後にやったNutsくん、Kくんペアには4-2で勝ちました。

よい練習ができました。みんなありがとう^^ 来週は頑張りましょう!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/09/23(火) 22:35:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<VCORE Si | ホーム | BMWカップ(一般コンソレ)>>

コメント

重傷じゃ無くてよかった!

ロングライドにでて走行不能になると。。。怖いなぁ〜。。。
拾ってくれる人もいないし。。。ガクブル。。
  1. 2014/10/05(日) 21:01:43 |
  2. URL |
  3. yamamomo! #-
  4. [ 編集 ]

Re: 重傷じゃ無くてよかった!

誰も助けてくれる人がいなかったら連絡して!拾いに行くから
  1. 2014/10/05(日) 21:36:39 |
  2. URL |
  3. mah #-
  4. [ 編集 ]

よろしくでーす!!
  1. 2014/10/06(月) 20:52:36 |
  2. URL |
  3. yamamomo! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2079-2d9d1a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード