テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(ミックスダブルス)

2014/10/12 茅ヶ崎市総合体育大会テニスの部

種目 ミックスダブルス
会場 茅ヶ崎公園
コート オムニ
パートナー Knbさん

平塚のコートで30分アップしてから会場入り。

2R ○ 8-4

対戦相手はお知り合いのS夫妻。旦那さんは茅ヶ崎ではかなり上位レベルの方で、しかも苦手のサウスポー。いきなり強敵です。一巡目は4人ともキープで2-2。慎重な立ち上がり。2巡目のS旦那サーブ。2バックのフォーメーションが功を奏しブレークして3-2リード。続く2ゲームも奪って一気に5-2とリードを広げます。しかしS旦那の存在感がありすぎて余裕のない我々ペアは乗り切れず、5-4と追い上げを許します。続く私のサービスゲーム。ここで追いつかれてはマズイ。必死にキープして6-4。S奥さんのサーブは消極的ですがクロスのロブリターンでS旦那のポーチをかわし、ブレイクして7-4。マッチゲームはKnbさんサーブ。キープするのに苦労していたので、私が真ん中にしゃがんでIフォーメーション。バックボレーを決めてゲームセット。第1関門突破!

3R ○ 8-3

対戦相手はこれまたお知り合いのcanardさん、Ktnさんペア。強敵が続きます。とは言うもののcanardさんたちとは何度も練習しているのでイメージはできていて、だいたいその通りに運んで6-2リード。ここでロブ攻めに遭って私のサーブを落としてしまって6-3。ちょっとストレスが溜まりましたが、次のゲームを冷静にプレーして奪い7-3。マッチゲームはまたもKnbさんのサービスゲーム。Iフォーメーションを駆使してキープ!第2関門も突破(^^)v

強敵を連破してベスト8入りです。わーい。続きは明日。第1シードに挑戦です。なんとかしたい!


iPhone6

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/10/12(日) 17:18:46|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨天中止 | ホーム | ミックス前日練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2088-46f4ddce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード