テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

祝!テニス再開

ここのところ土日関係なく仕事していたのですが、今日久々にお休みを頂きました。11時から2時間芹沢スポーツ広場、5月にアキレス腱を切ったYちゃんの6ヶ月ぶりのテニスです。ミニラリーくらいしかできないかと思いましたが、結局ボレストまでやってしまいました。でも怪我をした右足が出ませんね。元通り動けるようになるにはまだまだかかりそうですが、まずはテニスできるところまで回復して良かった^^

夜はレッスン。今日はK屋さん、K切さん、私の3人だけ。ミニラリー、ロングラリー、手出しストローク、ボレストやっただけで汗びっしょり。その後ダブルス形式のポイント練習をやって、最後にダブルス。Tコーチ、K切さんペア対、K屋さん、私ペア。K屋さんの「や」って、「屋」でいいのかな(^^; 1-3から3-3に追いついて、その後キープキープで4-4。3度目の私のサーブ。1ポイント目のK切さんの浮いたリターンにラケットが届かず先っちょに引っかけてミス。疲れてて飛べない。ここまで良かったサーブも精度を欠いて苦しい展開。デュースからのポイントで私がスマッシュをネット。これもフットワークがヨレヨレだった。ブレイクポイントでのTコーチリターンはサービスダッシュした私の前でワンバウンド。ハーフボレーで返しましたがK切さんのポーチに捕まり4-5。最後のゲームは40-15となってK切さんのサーブに私のリターンが詰まってしまい、Tコーチにポーチされて4-6で負けました。くやしー

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/11/07(金) 00:32:08|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッスンのコツ | ホーム | 第2回キングオブトリそば選手権!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2096-5385acf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード