テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

箱根旧道ヒルクライム3

3度目の箱根旧道ヒルクライムは、最近職場にキャリア採用で入ってきたOさんと、そのお友達2人、計4人で行きました。Oさんのお友達は同業他社の方々。しかも外資。ほとんど同業他社の方々と会う機会のない仕事なので、貴重な体験!

私以外の3人は小田原の駐車場までトランポ。私は自走。小田原に向かう途中で5人くらいの集団に抜かれたので、最後尾にくっついて走りました。その後数人が列車に加わり小田原に着く頃には10両編成くらいのトレインになっていましたw

小田原の駐車場で合流し、出発。三枚橋の交差点でヨーイドン!Oさんのお友達は速くてあっと言う間に見えなくなってしまいました。私はOさんの後ろを走り、途中で前に出ます。急坂でペダルが回らない。何度足を着こうと思ったことか。今年は月に1、2回ペースでしか乗れてなくて練習不足です。結局最高地点には56分で到着。過去のブログを読み返すと1回目が55分で、2回目が52分だったので、今回が一番遅い(^^;

全員揃ったところで芦ノ湖へ下りて記念撮影。


iPhone6

Oさんのバイクは電動アルテグラ仕様。ホイールはボーラワン(借り物だそうですが)。ええなあ。


iPhone6

湖畔はそろそろ紅葉見頃シーズン?


iPhone6

Oさんのお友達のOさん(今日は私以外みんなOさんだったw)から「Strava」というスマホ用アプリを勧められ、面白そうだったのでiPhoneに入れてみました。まだ使ってないのでどんなだかわかりませんが、今度使ったらレポートします。

帰る途中で甘酒茶屋に立ち寄りました。黒ゴマきなこ餅をほおばり、お茶をすすりながら談笑。

来た道を下り、小田原で皆さんとお別れしました。ひとりになると急にペースダウン。向かい風のせいなのか、気持ちのせいなのか。いつも1人で走っていますが、やっぱり一緒に走る仲間がいた方が楽しいですね♪

走行時間 4:12:16
速度(ave/max) 21.3/50.9 km/h
距離 89.8km
ケイデンス(ave/max) 70/101 rpm
心拍数(ave/max) 138/188 bpm
消費カロリー 2098 kcal

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/11/15(土) 18:12:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小技 | ホーム | レッスンのコツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2098-490b5332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (874)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (109)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード