テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

鍋割山

鍋割山に登ってきました!もりもり隊長を筆頭にバッハさん、yamamomo!さん、yokoさん、私の5人パーティーです。私は今年3度目の鍋割山登山。鍋割山Love

表丹沢県民の森駐車場からスタート。しばらくは林道歩き。歩荷用水置き場で2リットルのペットボトルを1本ミレーのザックに入れました。この水は山頂の鍋割山荘で使われるもので、余力のある人がボランティアで山頂まで運んでいます。

尾根に出るまでの急な登り。バッハさんの顔から汗が噴き出ています。「上着を脱いだ方がいいんじゃないすか?」と言っても脱がないバッハさん。なんでも暖かいところで着たままでも暑くならない温度調節機能に優れた上着だそうで、絶大なる信頼を寄せている模様。

尾根に出てからも登りが続きます。紅葉を眺めながら小休止。


iPhone6

登り始めて2時間半ほどで5人揃って無事山頂に到着。


K-5 | FA35mmF2AL

背負ってきたペットボトルの水をタンクに移し、鍋割山荘で鍋焼きうどんを5つ注文。自分の足で登った山頂で食べる鍋焼きうどんはうまい!


K-5 | FA35mmF2AL

山頂からの眺めは絶景。


K-5 | FA35mmF2AL


iPhone6

下りの途中ですれ違った若い女の子。取っ手付きの巨大な焼酎のペットボトルに入った水を片手で持って登っていました。なんとたくましい。惚れるね!

2時間で駐車場に到着。温泉で汗を流して解散。みなさんお疲れさまでした。楽しかったですね。また行きましょう!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/11/25(火) 23:34:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ラケット探訪 | ホーム | 平塚テニス選手権40歳以上シングルス(本戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2101-5a393b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (865)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (109)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード