テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

女子大生♡

振替レッスンに行ってきました。コーチはAコーチ。生徒は私を入れて5人。うち女性3人。1人見たことのない若い女性がいます。もしや!先週レギュラークラスのレッスンをお休みしたのですが、今期から女子大生がメンバーに加わったとのこと。その女子大生が振替で来ていたようです。火曜がレギュラーで木曜が振替かもしれないけど・・・

この女子大生、かなり上手いです。フォアもバックもストロークは強烈、サーブもスピンがかかってるし、ボレーも上手。球際にも強い。奥手な私は一言も話しかけられませんでした(^^;

1対1のストロークで片方の人が徐々にポジションを上げて、ネットまで行ったらまたベースラインまでゆっくり下がり、相手の人はベースラインからボールの長短を調整しながら打つ練習。ルーマニアンボレーの縦バージョンみたいな感じ?

その後、雁行フォーメーションで球出しからラリー。最初はコーチが前に入ります。バックの深いボールの処理が悪く、前衛に捕まる場面が何度かありました。ロブでかわすべし。次はコーチがうしろに。コーチはドロップショットやロブで雁行の形を崩しにかかります。崩された後をどう凌ぐかですが、なかなか難しいですね~

雁行の練習に時間をたっぷり割いて、最後に少しだけゲームして終了。頭を使うレッスンでしたね。良い練習になりました^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/12/10(水) 01:01:55|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピュアドライブ2015 | ホーム | 晩秋の鎌倉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2106-fefa2372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (858)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (105)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード