テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ピュアドライブ2015

3週間ぶりのレギュラークラスのレッスン。夜ごはんを食べる時間がなくて、ウィダーインゼリーの補給のみでのレッスンとなりました。8人。火曜日の振替レッスンの時に会った女子大生が今日も来てました。聞いてみると、火曜日と木曜日の2コマ取っているとのこと。そうそう、今日は3回も話しかけましたよ^^ 来週は5回が目標w

このたびスクールでバボラを扱うようになり、2015モデルのピュアドライブの試打ラケットがあったのでレッスンを通して使ってみました。ストリングはポリではなくてナイロンでしたが、私のラケットよりかなり高いテンションで張られているようで、ちょっと硬い印象。飛びも抑えられています。今まで試打したピュアドライブやアエロプロドライブはみんなボヨンとした打球感でちょっと飛び過ぎと感じていたのですが、これはスッキリとした打球感でコントロールしやすい。

スピンはめちゃめちゃかかるわけではありませんが、かけた分だけかかって回転量の調整がしやすい。スライスもボレーもサーブも違和感なく打てました。もうちょっとテンションを落としてツアーバイトでも張ったらいい感じになりそう。それにカラーリングが好みです。かっこいいですよね。欲しいなあ。

半面クロスのシングルスでは女子大生にバックハンドのドライブボレーをお見舞いされてしまいました(^^; 最後のダブルスはまあまあ頑張れたかな?勝敗は数えられなかったけど。。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/12/12(金) 01:12:06|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<練習会をハシゴ | ホーム | 女子大生♡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2107-077e2a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード