テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

湘南平~小田原ライド

先月の箱根以来、1ヶ月ぶりの自転車です。あまりにも乗らないのでホコリ被ってます。ほんとに(^^;

箱根の後、ミノウラのスマートフォンホルダーをステムに装着しました。ハンドルまわりがごてごてするのでイヤだったのですが、やっぱりこの方が便利です。で、早速スマホの自転車アプリ「Strava」でログを取ってみました。

今日のコースはまず湘南平に登って、その後小田原まで走り、アジフライを食べてR1→R134経由で自宅まで戻るというものです。Stravaは他のユーザーがいろいろな区間をコースとして設定していて、そこを走るとラップタイムが記録されて順位が出るという機能があります。湘南平は自転車のトレーニングコースとしてメジャーなので、きっとあるだろうと思ったら、ありました。「湘南平TT」というコースでの私のタイムは9:11。288人中209位です。おそ!ちなみに1位の人のタイムは4:40。私の半分以下。信じられません。。

お天気が良かったので展望台に登ってパノラマ写真を撮ってみました。最高の眺めです。ビンディングシューズで狭い階段を登るのはちょっと怖かったですが(^^;


iPhone6

湘南平から小田原まで走り、小田原港の「かご平」でランチ。アジフライ定食です^^


iPhone6

ここのアジフライは本当に美味しい。お刺身も付いてるし、小鉢の角煮もお味噌汁も全部美味しい。いつも隣のお店にすごい行列ができていて、こちらは空いているのですが、食べログの影響ですかね?私は次もまた「かご平」に行きます^^

走行時間 2:43:41
速度(ave/max) 24.4/39.5 km/h
距離 66.7km
ケイデンス(ave/max) 76/97 rpm
心拍数(ave/max) 144/180 bpm
消費カロリー 1476 kcal

15時から2時間茅ヶ崎公園でテニス。KさんとYちゃんと私の3人で練習。フォルクルのオーガニクス8はまだ借りたままなので、2人にも打ってもらいましたが、打ちやすいとのこと。グロメットが凝った作りになっていたり、素材も柔らかさを演出する工夫がしてあったりでホールド感があるので、安心して振れるような気がしますね。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/12/23(火) 23:40:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年最後のレッスン | ホーム | フォルクル オーガニクス8 スーパーG>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2112-f25a1f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (893)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード