テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

打ち納め

コルナゴちゃんで平塚のコートへ。9時半から2時間ほど平塚のコートで練習しました。打ち納めです^^


iPhone6

ポリじゃない普通のナイロンガットが張られたオーガニクス8が良かったので、昨日の夜VCORE Xi 100をテクニファイバー XR3 1.30mmに張り替えました。50lbsで張って張り上がり予想は32lbsくらいだったのですが、38lbsで張り上がってしまいました。最近なぜか張り上がりが硬いんですよね(^^; まあ打ってみるとテンションの高さはそれほど気にならず、ポリの時よりボールが伸びてたかな?最近練習量はそれほど多くなく切れまくって仕方ないということもないでしょうし、しばらくナイロンで行ってみようかと思います。

せっかくの打ち納めだったのですが、右足のアキレス腱に痛みがあって思い切りプレーすることができませんでした。木曜日のレッスンの時にちょっと違和感があって、その後だんだん気になりだして、今朝は練習に行くか迷うほどでした。Yちゃんは未だアキレス腱断裂のリハビリ中だし、私まで切ってしまったらエライことになるので(^^; お正月明けまでしばらくプレーしないので、そのあいだに治るといいな。

私の薦めでフォルクルのオーガニクス7を買ったMさんが来たので、ちょっと打たせてもらいました。先日モニターで借りたオーガニクス8より若干フェイス面積が大きく(104平方インチ)、若干軽い(295グラム)。そのせいかボレーの時の取り回しがラクで、打ちやすい。ストロークも取り回しがよく振りやすいのでミスが減りそう。なにより色がイイ!

オーガニクス8

今のラケットに不満ないので正直そんなに欲しいと思うラケットはないのですが、これはかなり欲しい。赤いオーガニクス8も良かったけど、やっぱりこの緑がw

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/12/28(日) 23:45:50|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014乗り納めも三浦イチ! | ホーム | 今年最後のレッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2114-490173ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード