テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

テニススクール通いも気が付けば6年目・・・

太陽夜、レッスンでした。ゲストのMさん、Sさん、Yさんを迎え7人でしたが、途中でIさんが足をくじいて抜けてしまいました。大丈夫だったかな?

今週もフォアハンド強化練習は続きます。回り込んで打つ時打点を落としすぎないように注意しました。しかし回り込んで高い打点から打ち込むのは体力を消耗しますね。

最後のダブルスゲームはゲストのMさんとペア。1勝1敗の後、Oさん、Sさんペアと対戦。30-15からMさんのサーブがOさんのバックに入ったのを見てポーチ。アングル気味のリターンでしたが、追いついて前衛の外側にボレーを決めてガッツポーズ力こぶ Oさんとはいつも一緒に練習していて、このポイントでバックのリターンだったら99%クロスに来るという確信があったのでした笑顔

2勝2敗から再びOさん、Sさんペアと対戦。私のサーブでしたが、ファーストボレーがいまいちでSさんにボコボコにやられてしまいました。ファーストボレーをクロスに打ってもこのレベルだとかなりの確率でやられてしまいます。ストレートに打てば良かったかなあ。サーブを打つ前に頭を整理しておかないとダメですね落ち込み

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/12/19(金) 01:17:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<R134ドライブ | ホーム | カロリーメイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/212-79e8b623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード