テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

サーブ練習

12時半からの試合のアップために10時に平塚のコートに到着。しかし夜中に雨が降ったみたいでびちょびちょ。誰も来てないし。


iPhone6

コートが濡れてても相手がいなくてもサーブ練習はできます。まずはラケットを持たずに遠投から。次にラケットを握り、向こう側のフェンスに直撃するように打ちっぱなし。次はベースライン狙い。サービスボックスに入れるのはそれからです。漫然とやると飽きてしまうので、的を置いてやりました。的の位置も球種によって変えながら。私が打てる全ての球種とコースのパターンを一通りやって本日の調子を確認。使えそうなのはデュースサイドからセンターへのスピンサーブ、アドサイドからセンターへのスライスサーブ、同じくアドサイドからワイドへのスピンサーブの3通り。少な!デュースサイドからワイドへのサーブが入らないのは困りますね(^^;

50分サーブ練習やって試合会場である辻堂南部公園に移動。移動している間に雨が強くなって、コートに着いた頃には本降りに。案の定中止でした。

テニス難民になってしまったので、スクールの振替レッスンを取ることにしました。こういう時インドアはありがたいです^^

レッスン最後のダブルスゲームではサーブが好調。いつもより振り切れていてボールが伸びていました。明らかにサーブ練習した効果ですね。練習した成果がすぐ出たのでちょっと嬉しかった^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/02/08(日) 20:42:09|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤沢市テニス選手権大会35歳以上シングルス | ホーム | 鉄砲道のイタリア食品店【Teppo】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2131-e120436b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (890)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード