テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

コインロッカー

茅ヶ崎駅は現在工事中で、愛用のコインロッカーが撤去されてしまいました。先週テニス道具を預けようとしたらコインロッカーがなくなっていて、やむをえずテニス道具を持って東海道線に乗車。混んでいるので邪魔くさい。駅員さんに聞いたら南口の階段の下にコインロッカーがあるとのこと。きのう所在を確認し、今日はこのコインロッカーに荷物を預けに行きました。ところが以前使っていたコインロッカーと比べ微妙に奥行がなくてラケットが入らない。結局ラケットだけは会社まで持って行きました。うー。茅ヶ崎駅の工事はまだまだ終わりそうにないしなあ。

で、夜、コインロッカーから荷物を回収してレッスンへ。今日は男ばかりの7人でした。先週に引き続きラリー中のポジションの上げ下げを意識した練習。マレーなんか見てると、かなりはっきりとポジションを変えてますよね。守るときはベースラインより後方に下がって守り、チャンスと見るとベースラインの内側に入って攻撃してます。

最後のダブルスゲームは3勝3敗。ファーストボレーが良くなかったです。ちょっと突っ込みすぎですね。Sコーチからはリスキーすぎると言われました。突っ込むわりに浮いたボールに対して腰が引けて、しかもクロスに返そうとしてる。しっかり止まってボールを見て、浮いてるならそこから踏み込んでストレート、沈んできたらクロスに深く。なんでできないんだ??

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/02/20(金) 01:17:37|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茅ヶ崎テニス選手権35歳以上シングルス | ホーム | 茅ヶ崎テニス選手権35歳以上シングルス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2136-77bbcff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (857)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (103)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード