テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

スクール生トーナメント

2015/2/22 スクール生トーナメント

種目 ダブルス
会場 湘南インドアテニスクラブ
コート カーペット
パートナー tokuさん

茅ヶ崎選手権で敗れ、しばしテツさんと反省トーク。そして急いで家に帰り、支度をしてテニススクールへ。ダブルヘッダーでスクール生トーナメントに参戦です。

予選リーグ1試合目 ○ 6-1

15:30ぎりぎりに着いてすぐ試合。まずは1勝。

予選リーグ2試合目 ○ 6-2

OさんKさんペアと対戦。Oさんの足元へ沈むリターンとKさんの豪速サーブに手を焼きましたが、手堅く2勝目。

これでリーグ全勝。1位トーナメント進出決定です。

SF ○ 6-0

Aさんと体格の良い若者ペアと対戦。このチームとは相性が良く、完封勝利。

F × 5-7

予想通りIさん、Sくんペアが勝ち上がってきました。選手権も入れると今日5試合目(^^; しかし私はサーブが好調で難なくキープ。サウスポーIさんサーブは全く返せず1-1。tokuさんキープした後のSくんサーブ。リターンをストレートにアタックしてブレイク成功!3-1。2度目の私のサーブもキープで4-1。Iさんサーブキープの後のtokuさんサーブを落として4-3。Sくんサーブで再びストレートアタックを決め5-3。そしてここまで好調の私のサーブ。30-30からの長いラリーでポイントが奪えず30-40。結局このゲームを落として5-4。ちょっとSくんのバックにサーブを集めすぎたかなー センターに行ってたら違った結果になったかも。Iさんサーブキープで5-5に追いつかれ、tokuさんサーブを落として5-6と逆転されてしまいました。Sくんのサービングフォーザマッチ。Iさんの超美技もあって30-0。私がリターンをストレートアタック、返されたものの、しつこくフォアをストレートに打ち込み30-15。40-15で再び私のリターン。今度はクロスに沈めて2本目をショートクロスに持って行き40-30。しかし最後はSくんのドロップボレーが決まって5-7で負けました。

試合後Tコーチと立ち話。ファーストサーブとファーストボレーが課題とのこと。サーブでリターンを崩してファーストボレーで相手を追い込むところまでできていないそうです。まあわかってますけど(^^; サーブは以前と比べると良くなってきたんですけどファーストボレーの質はまだまだですね。昼間の選手権の反省点とも通ずるものがあります。課題がはっきりしたので練習あるのみ!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/02/23(月) 00:05:43|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポジション | ホーム | 茅ヶ崎テニス選手権35歳以上ダブルス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2139-ada1bc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (884)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード