テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

久々ライド

2月はテニスの予定がぎっしりで一度も自転車に乗れませんでした。久々のライドは江の島方面へ。腰越から江の電が走る道に入り「腰越食堂」でランチ。お店の名前からするとしらす丼とか出てきそうですけどそういうお店ではありませんでした。グリーンカレーのランチを注文。美味しかったです。お店の人も感じ良かったし^^

来た道を少し引き返して「THE MARKET SE1」で食後のデザートにキウイのジェラートを頂きました。うまい!カレーの辛さが中和されましたw

134号を引き返し、茅ヶ崎を通り過ぎて平塚方面へ。今年はマウント富士ヒルクライムに参戦する計画があるので湘南平で坂練。タイムは8:57。やっと9分の壁を破ることができました^^

帰りにコードバイクに寄って自転車の点検をしてもらい、WAKO'Sのチェーンルブを買って帰宅。

走行時間 1:51:11
速度(ave/max) 23.9/43.4 km/h
距離 44.4km
ケイデンス(ave/max) 73/111 rpm
心拍数(ave/max) 124/173 bpm
消費カロリー 919 kcal

今日はレッスン。レギュラーのみの7人でした。いつもの半面ストレートのラリー。球出しをアプローチショットとして打って前に出て、ファーストボレーを丁寧に深く打つ練習。ラケットの真ん中で捕えられず浅くなってしまいます。ちゃんと止まって打ってないんだろうなあ、たぶん。

サーブにはファーストサーブとセカンドサーブがありますが、よく言う1.5サーブの練習。その後のサーブからの半面クロスはサーブ1本のみ。1.5サーブを活用する練習ですが、1本しか打てないのでセカンドサーブになってしまって、リターンをボコボコに打たれてしまいます(^^; セカンドサーブが100%入ってもポイント獲得率が0%だったら意味ないわけで、もっときっちりセカンドサーブをコントロールしてポイント獲得率を上げていかねばなりません。

最後のダブルスは2勝3敗。2回目の私のサービスゲームはファーストサーブがよく入り、そのままスマッシュなりボレーなりでポイントに結びつけることができました。レッスンで言われたことが最後の最後でやっとできた感じ(^^;

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/03/04(水) 19:18:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<男ダブ練習 | ホーム | 残念。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2143-c3290041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード