テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

股抜きショット

レッスン。レギュラー5人にゲスト1人の計6人でした。

半面ストレートのチャンピオンゲームでSコーチと対戦。先にネットを取りましたがロブで頭上を抜かれ、お約束の股抜きショット!いい当たりでしたが、ドロップボレーで仕留められてしまいましたw 最近股抜きショット自体の成功率は高くなってきたので、今度は股抜きロブに挑戦してみようかな?Sコーチの頭上を抜いてやりますww

サーブ練習はファーストサーブとセカンドサーブと1.5サーブの打ち分け。プレッシャーがかかる場面ではファーストを1.5で打って確率を上げるとか、余裕がある時はセカンドを1.5で打っていくなど、1.5サーブを活用しましょうとのことです。

最後のダブルスは勝敗がわからなくなってしまいましたが、五分五分くらいだったかな?アドサイドからのサービスのコースについてTコーチからアドバイスを頂きました。なるほど。書きませんがww

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/03/13(金) 01:06:33|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みっちり練習 | ホーム | 自己ベスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2146-ce8852d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (865)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (109)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード