テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

フェニックス1DAYシングルス・中級

2008/12/13 フェニックス1DAYシングルス・中級

会場    大磯プリンス
コート   オムニ

早めに会場に到着したら大磯オープンのシングルスをやっていたので観戦しました。近藤大基 vs ロンギ正幸、ロンギ君が日本人離れしたサーブとストローク(顔も名前もw)で近藤君を圧倒して優勝を飾りました。

今日はジュニアの試合もあって、引率で来ていた顔見知りの美人マダムにお声を掛けて頂きましたドキドキ小

さて自分の試合ですが、今日は参加者8名が4名ずつ2ブロックに分かれて総当たり戦をやり、リーグ1位同士で決勝戦を行います。

リーグ戦1試合目 ○ 6-1

試合慣れした感じのおじさんが相手でした。バックのスライスにキレがあります。序盤ストローク戦で主導権を握り、リードを奪います。中盤以降、バックハンドが苦手なのを気づかれたようで狙われてしまいましたが、要所で良いショットが決まり迎えたマッチポイント、相手は私のバックにサーブを入れてサーブ&ボレー、私はバックのリターンを足元に沈め、浮いたボレーを回り込みフォアハンドのストレートパスで決めて6-1で勝利です。

リーグ戦2試合目 × 4-6

草トーキングのTさんと初対戦です。何度かプレーを見たことがあるのですが、相当なシコラーです。こちらはしっかりストロークを打っていくことにしました。1,2ゲーム、ストローク戦を押し気味に進め2-0リード。しかしここから相手が私のボールに慣れたのか本領を発揮しはじめ、打っても打ってもボールが返ってきます。完全に有酸素運動ですw 長いラリーでミスするのは決まって私。打ち負けることはあってもシコリ負けることはほとんどない私ですが、完全にシコリ負けです。今まで対戦した相手の中でシコリのレベルは最上級です。逆転されて2-4。このままズルズル行きたくないので、ちょっと時間をもらって芍薬甘草湯を飲み、息を整えました。落としたくない第7ゲーム、芍薬甘草湯効果?でブレイク成功。続くサービスゲームもキープして4-4に追い付きました。さあ、大事な第9ゲーム。ポイントをリードして15-40。ブレイクポイントが2本。これを取れば一気に勝利が近づきます。しかしちょっと慎重に攻めすぎたか、ポイントを取りきれず結局キープを許してしまいました。このゲームが痛かった。最後のゲームは焦りが出た私がミスを重ねて4-6で負けてしまいました。

私たちのブロックはもう1人が姿を現さず、これで順位が決まってしまいました。Tさんは決勝も圧勝して優勝しました。

この試合は試合数が3試合保証なので、別リーグの人と消化試合を1試合やらせてもらえるということで待っていたのですが、結局試合進行が遅くて日が暮れてしまいそうだということで2試合で終了。1試合できなかった分、次回参加時の1000円割引券を頂きました。わーい。来月もう1回挑戦しようかな。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/12/13(土) 20:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お休み | ホーム | パワークッション22R>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/215-b9fb03de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード