テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

プロロゴ スクラッチプロ

ポチっていた自転車のサドルが昨日着きました。プロロゴのスクラッチプロTIROXです。めちゃめちゃ高いわけでもなく、めちゃめちゃ軽いわけでもないけど、私の自転車にはちょうどいいかなと。


K-5 | FA35mmF2AL

これは元々付いていたサドル。メリダのロゴ入りですが、サドルメーカーのものではなく、無印です。370g。


K-5 | FA35mmF2AL

こちらはプロロゴのスクラッチプロTIROX。240g。130gの軽量化!形状は元々付いていたサドルに似ています。座面はフラットではなく、後ろがちょっとせりあがっているところも同じ。前のサドルに特に不満があったわけではないので、形状が似ているのは好ましいです。

週末まで待てず、今朝早起きして鎌倉山コースをテストライド。表面がスルスルしてて、お尻が滑らかに動いて足が回しやすい。力を入れて踏むと右足の付け根がちょっと痛い。これは前のサドルでもあったので、フォームの問題か?取り付け角度をいじって少し前を下げた方がいいかな?今はほんのちょっとだけ前上がりになってます。もう少し様子を見てみよう。

走行時間 1:19:13
速度(ave/max) 25.6/42.3 km/h
距離 33.8km
ケイデンス(ave/max) 77/146 rpm
心拍数(ave/max) 129/174 bpm
消費カロリー 660 kcal

夜はレッスン。ゲストのOさん含め7人。最終週だったのでダブルスゲームが長めでした。前衛のポジションでボレーがよく決まり途中まで4勝1敗と大きく勝ち越していたのですが、ここからスマッシュ打たれまくりのブロックしまくりのロブ上げまくりw かなり粘ったのですが相手がミスしてくれず結局決められてしまって2連敗。なんとか4勝3敗で逃げ切り(^^;

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/03/27(金) 01:10:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<湘南平お花見ライド&鎌倉散策 | ホーム | ミックスダブルス練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2153-2b25db40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード