テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

湘南平お花見ライド&鎌倉散策

午前中自転車に乗りました。湘南平までの道のりはあまり負荷をかけ過ぎないようセーブ。湘南平の坂道が始まったところでペダルを強く踏み込みます。中ほどの最も勾配が急になる直線部ではギヤは一番軽い最後の一枚まで落ちました。斜め後ろから自転車の気配?なんと老人の駆る電動アシスト付き自転車に煽られてる(^^; ロードバイカーとしては抜かれるわけにはいかず、必死にペダルを回して急斜面を登り切り、傾斜が緩くなったところでギヤを重くして一気に引き離しました。後半も緩めず山頂ゴール。7:48の自己ベストをマークしました。電動アシストおじいさんのおかげww

山頂の桜はまだ咲いてませんでした。。


iPhone6

山を下りて川沿いの道をちょっと北に走ってみました。ここも桜はまだ。満開になったら桜のトンネルがきれいでしょうね。


iPhone6

走行時間 1:17:54
速度(ave/max) 23.5/43.2 km/h
距離 30.5km
ケイデンス(ave/max) 73/95 rpm
心拍数(ave/max) 131/200 bpm
消費カロリー 686 kcal

午後は鎌倉散策。茅ヶ崎、平塚の桜はまだあまり咲いていませんが、鎌倉はまあまあ咲いていて楽しめました。

細い路地の桜。


K-5 | FA35mmF2AL

本覚寺のしだれ桜。


K-5 | FA35mmF2AL

私の大好きな妙本寺。


K-5 | FA35mmF2AL

春ですねえ^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/03/28(土) 22:41:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大磯プリンス マンスリーミックスダブルス | ホーム | プロロゴ スクラッチプロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2154-a0585514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード