テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

Mt.富士ヒルクライム

今週末はMt.富士ヒルクライムに参加してきました。ロードバイクを始めて丸2年が経ちましたが、初めてのイベント参加です。

土曜日の朝、先週痛めた左腿の調子と、交換したばかりのチェーンの調子の確認のため鎌倉の御霊神社までの往復コースを軽く走りました。御霊神社のアジサイは今が見頃。腿もチェーンも問題なしでした^^

enoden and hydrangea
GR DIGITAL III

走行時間 1:09:48
速度(ave/max) 22.6/40.0 km/h
距離 26.2km
ケイデンス(ave/max) -/- rpm
心拍数(ave/max) -/- bpm
消費カロリー 638 kcal

お昼過ぎに出発して会場の富士北麓公園にて前日受け付け。大抽選会は外れ。当日のお天気が心配なので会場のブースでレインウエアを購入。

着いた
iPhone6

当日朝は雨が降ったりやんだり。前日に買ったレインウエアが活躍しました。スタート時刻までに雨は上がり、仲間3人と一緒に第13ウェーブでスタート。急坂を頑張りすぎると最後まで持たないことを先々週の大観山で学んだので、抑え目のペースで登ります。緩斜面だけ頑張って飛ばして、勾配がきつくなったらゆっくりを繰り返し。しかしだんだん足が疲れてきて全部急斜面にしか見えなくなってしまいましたw 15km地点あたりではお尻が痺れてしまって、あと9kmもあるのかと思いげんなりしていたのですが、その後復活し20km地点でまだ余力が。これは頑張れば90分前後のタイムを出せるかと思い、それまで見ていなかったストップウォッチを確認すると既に95分が経過していましたw その後ゴールまで頑張りましたが平凡な記録(1:46:19)に終わってしまいました。やはり1時間30分あたりを目指したいですね。このあたりがマラソンで言えばサブ4かな。下の写真はゴール地点である五合目の様子です。

ゴールしました(^^)
iPhone6

後半は心拍数が160を下回るほどしか脚を回せておらず、筋力不足が敗因です。90分を目指すには筋力アップが不可欠。坂を登りまくるしかない?!

最後にワタクシの雄姿。登るところは写ってなくて下りだけww

Mt.富士ヒルクライム

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/06/14(日) 19:02:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エントリーフィー貧乏 | ホーム | 左脚は大丈夫だった^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2194-e5cd86db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード