テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

肩を入れろ! / いざ、鎌倉!

太陽午前中平塚で練習。Oさんとボレスト中にストリングが切れてしまいました。

最近スマッシュが不調です。下がる時に素早く横向きになれていないみたい。。。サーブは復調してきました。ほとんどスピンサーブしか打ちませんでしたが、よく弾んでいたようです。

リターンが苦手な私、準備を早くしようと下半身からボールを迎えに行くことを意識していたのですが、これって間違いではないですかね?下半身だけ先に動かすと上体の動きが遅れるような気がします。ボールに反応したらまず肩を入れ、ほぼ同時に下半身の重心を落とし、下半身から捻り戻しを開始して、腰、腕がまわって最後にラケットというのが自然な動きのような気がします。

Oさんとシングルスを2回やりましたが、1-4、0-4で完敗。私のつなぎのボールが甘く、先にコーナーに打たれて防戦一方でした。ポイントが取れたのはあまり長いラリーをやらずにネットを取れた時だけだったような気がします。

急いで家に戻り、シャワーを浴びてお気に入りのネルシャツに着替え、シグマ17-70mmを付けたK100Dをクランプラーに突っ込んで、鎌倉に向かいました。今日を逃すと紅葉を撮る機会がなさそうなので、強行軍で「いざ、鎌倉!」です。2時半に鎌倉駅に到着。有名な撮影スポットは人出が凄そうなので、駅から30分くらい歩いて覚園寺というお寺まで行きました。このお寺は自由拝観ではなく、拝観ツアーに参加しなくてはならず、しかも境内は撮影禁止です。ということで入ってすぐのところで撮影。時間があまりないのでオートブラケットにして、1カットで露出3通りずつ撮っていきました。

いざ紅葉を撮ろうと思うと、どう撮ったら良いのか悩んでしまいました(^^;
たくさん撮ったもののお見せできるようなものはなかなか・・・

maple

せっかくなので人でごった返す鶴岡八幡宮にも行ってきました。
大銀杏はさすがの迫力です。日が傾いて先の方にしか陽が当っていませんでした。

鶴岡八幡宮

あまりの迫力にみなさん見入っております(@o@)

appreciation

日が沈み空がうっすらと赤く色付き始めました。下に見える建物は「舞殿」といい、今日は次から次へと結婚式がとり行われていました。

夕暮れ

そうこうしているうちに日は沈み・・・

夕暮れ

大鳥居の下には人力車がスタンバイ。鶴岡八幡宮で結婚式を挙げた新郎新婦を鶴ヶ岡会館へと送っていくようです。

standby

日が暮れるまで撮りまくっていたら体の芯まで冷えてしまいました。しかし、やっぱり鎌倉はいいですね。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/12/07(日) 22:55:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おすすめデジイチ入門機 | ホーム | 寒風のテニスコート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/220-2fb1e504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (115)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード