テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

槍ヶ岳登山その2

槍沢ロッヂは混み合っていて自分のスペースは枕の幅+αくらい。オジサンに挟まれて夜を明かしましたw

横尾から登ってきたもりもりさんと合流し、5:30に槍沢ロッヂを出発。

槍沢ロッヂ
GR DIGITAL III

槍沢の右岸の道を登っていくのですが、ところどころ道が雪に覆われていて雪渓歩きとなりました。ちょっと怖いけど楽しい♪

雪渓

雪渓を抜けるとガレ場となり、ゴロゴロした岩の上をひたすら登って行きます。ここが長くて苦しい。

ようやく槍様とご対面!

槍様とご対面
GR DIGITAL III

山頂が見えると元気が出ます。登って行く私の後ろ姿。もりもりさん撮影。

槍沢を詰めるワタクシ

槍ヶ岳山荘に到着。10:00前だったかな?山頂アタック前に槍沢ロッヂから背負ってきたちらし寿司弁当で腹ごしらえ。

登る前に休憩

荷物を槍ヶ岳山荘にデポし、今日のために購入したヘルメットを被って岩場に取り付きます。うう、意外と大変(^^; 手がかり足ががりを探しながら3点支持で登ります。先行者がいれば参考にできたのですが、運悪く前に人がいない。しかし後ろがもりもりさんだったのでマイペースで登ることができ、ようやく最後のハシゴに取り付いて登り切ったところが山頂でした。

やったー!気分サイコー!眺めもサイコー!

先に山頂に居た女の子二人組が写真を撮ってくれました(*^^*)

登頂!
GR DIGITAL III

賑やかな山頂を後にし、慎重に下ります。上りは写真を撮る余裕がありませんでしたが、下りは渋滞していたので待っている間に撮ってみました。こんな感じです。

下りはこんな感じ
iPhone6

無事に岩場を下り切り、槍ヶ岳山荘に到着。ビールとおでんで登頂を祝いました^^

無事下りてきました

つづく

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ