テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

藤沢市民テニス大会(35歳以上)ダブルス

2015/8/9 藤沢市民テニス大会(35歳以上)ダブルス本戦

種目 ダブルス
会場 八部公園テニスコート
コート ハード
パートナー テツさん

1R × 3-6

第1シードと対戦。相手サーブで試合開始。身長は高くないのですが、スピンが効いていて力のあるサーブで得意のフォアでも返せません。それでもテツさんがうまくリターンを返してくれて40-40に持ち込み、相手がチャンスボレーをミスってくれて1-0。私がサーブをキープして2-0。上々の立ち上がり。相手サーブ。今度はフラットの速いサーブ。5本連続ファーストサーブを入れられ2-1。続くテツさんサーブ。40-30からポーチに出たのですが、相手リターンがネットスレスレでボレーミス。40-40からテツさんのセカンドサーブがわずかにラインを外れて2-2。40-30からのポーチボレーが決まっていればなあ。ここが大きかったかな。

相手キープで2-3。私の二度目のサーブは相手に厳しいリターンを何本も連続で決められてブレイクされてしまいました。2-4。キープされて2-5。テツさんがキープして3-5と追い上げたものの、次のゲームをキープされて3-6で敗退。

サーブとリターンで圧倒されてしまいました。こちらのリターンが返った時、あるいはファートボレーが返った時はポイントできていたのですが、そこまでに持ち込めたポイントが少なすぎでした。もうちょっと工夫すれば良かったかも。クロスのリターンにもっと積極的に前衛がさわりに行くとか、リターンが返らないなら2バックにするとか。茅ヶ崎市民大会まであと1ヶ月。オプション戦術の練習をしておいて方がいいかもしれませんね。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/08/16(日) 08:56:09|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに湘南平ライド | ホーム | お盆休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2219-b8f07ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (890)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード