テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

やればやるほどヘタになる

月曜日のレギュラーレッスンは、会社を出る直前に仕事を頼まれ欠席。今日、古巣の木曜日のクラスに振替に行ってきました。生徒は7人、コーチはTコーチでした。

ボレーボレー、ミニラリーの後、3列ストレートのロングラリー。私が最も苦手なメニュー。特に3列の真ん中はダメです。右にも左にも人がいるのが気になって足が全く動かない。しかし半面になっても不調は変わらず。特にフォアハンドがひどい。よく調子が悪い時に「打ち方わからなくなっちゃったー」なんて言う人がいますが、ほんとにわからない。誰か教えて(ToT)

Tコーチからはバックハンドをしっかり打っていくように激を飛ばされます。普段ならスライスでつなぐような場面もガツガツ打っていきました。おかげで目の覚めるようなパスが抜け、センターに突き球が沈み、サウスポーのサーブもリターンできました。フォアの不調とプラスマイナスでゼロな感じ?

最後のダブルスゲームは4連勝の後、2連敗して最終ゲーム。40-15からサーブアンドボレー。ファーストボレーが深く行って相手の体勢が崩れたのでさらに前に詰めてアレーにボレー。フォアの調子が悪くてすっきりしませんが、最後に思った通りにポイントが取れたので良しとするか(^^;

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/08/28(金) 00:52:11|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<練習はウソつかない | ホーム | おっさん6人で練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2224-4de821b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード