テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

練習はウソつかない

朝9時過ぎに平塚のコートへ。誰もいなかったのでサーブ練習して帰ろうかと思ったらOさんがやってきました。2人でみっちりロングラリー。不調なフォアハンドですが、自分の動画を見返したり、上手な人の動画を見たりして、テイクバックが悪いのではないかと思い当たりました。上手な人は上から引いてそのままスムーズにラケットが出ていくのですが、私は振り遅れを気にして引き方が小さくなっていて、かえってラケットが出ていかないのではないかと。染み付いた癖を直すのは難しいですが、極力気にしてやってみました。少しはマシになったかも。

その後はサーブ&ボレーの練習とリターンの練習。リターンでガットが切れました。ちょうどロールがなくなって昨日発注したところで良かった。テクニファイバーのXR3 3ロール目。

切れた
iPhone6

最後にOさんとシングルスを1セットやりました。練習の成果かフォアハンドが絶好調。クロスボールも良かったし、ダウンザラインも良かった。テンポの早い攻撃で主導権を与えずポンポンとゲームを取って5-0リード。ちょっとラリーのテンポを落としたら2ゲーム取られてしまいましたが、6-2で勝ちました。私はシングルスは守備的にプレーすることが多いのですが、今日みたいにやれたらもっと楽に勝てるんではないかな?収穫の多い練習でした^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/08/30(日) 00:12:22|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<警備員のおじさんとテニス | ホーム | やればやるほどヘタになる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2225-1cfcbd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード