テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

男ダブ練習

午後3時から芹沢スポーツ広場で男ダブ練習。メンバーはH牧さん、Sくん、yanaくん、サウスポーKくん、テツさん、私。私とテツさんは今度の市民大会でペアを組むので、今日は固定で組ませてもらって、他の4人で2ペア作って相手してもらいました。しかし相手が全員市民大会なら決勝レベル(^^; 自分たちだけだと相手してもらうのが申し訳ないようなメンバーでしが、3ペアいたので良かったw

4ゲーム消化、デュースありで回しました。

対yanaくん、Kくん 0-4 ポイントは競ったのですが、ゲームは奪えず。デュースありだと実力差が出ますね。
対H牧さん、Sくん 1-3 サービスゲームでポーチを多用して何とか1ゲームだけキープ。
対yanaくん、Kくん 1-3 またもサービスゲームを1ゲームだけキープ。
対H牧さん、Sくん 0-4 ファーストサーブの確率が悪くキープできず。リターンゲームも取れない。
対H牧さん、yanaくん 1-3 リターンは当たってきたけどゲームは奪えず。
対Sくん、Kくん 1-1で時間切れ。

トータル4-18。3セット分負けてますね。取れたゲームは全て私のサービスゲームだったと思います。キープ率4/6は相手を考えるとまあまあか。リターンゲームを1つも取れてないのがいけない。後半はまあまあ良いリターンが返るようになりましたが、遅すぎですね。そこまでに14ゲームくらい取られてるw 1セットマッチだったらサーブが一巡するまでにはタイミングを合わせて二巡目からはブレイクを狙っていかないとなー

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/09/05(土) 22:02:36|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大磯プリンス マンスリーミックスダブルス | ホーム | ニュージャージ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2229-a9467e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (893)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード