テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

回り込みフ逆クロスフォア

太陽レッスンに行く前、iPodシャッフルを充電するためにPCに接続したら、「QuickTimeが壊れているので修復せよ」とのこと。QuickTimeを修復したものの状況は変わらず。QuickTimeとiTunesを一度アンインストールしてから再インストールしようと思ったら、Appleのサイトにつながりません。天下のAppleのサイトがダウンしているわけないですよね。調べてみると、無線ルーターの問題だったようです。IO-DATAのWN-G54/R3、ファームウェアの変更履歴を見ると次のようなことが書かれていました。

■Ver.1.03 → Ver.1.05(2007/11/07)
・無線LANのMACアドレスフィルター機能を追加。
・www.apple.comの名前解決が正常にできない場合があった件を修正。

ファームウエアを最新のVer.1.06にアップデートすれば直るらしいのですが、今度は更新の仕方がわかりません。Q&Aを調べて「http://192.168.0.1/」をブラウザで開いたら設定画面が開きました。しかし、「注意:ファームウェアの更新は、有線LANに接続したパソコンから実行してください。」と書かれています。何で無線LANの設定するのに優先LANで接続しなきゃなんないんだ怒 LANケーブルを引っ張り出してくるのは面倒なので、注意書きは無視して無線のまま更新しましたが、無事成功しました。ようやくAppleのサイトにつながり、iTunesを再インストールして復旧作業完了です。やれやれ落ち込み

今日はレッスン1週目。レギュラーは3人しかおらず、ゲストが4人の総勢7人でした。ゲストのレベルがかなり高く、市民大会最終日並み(?)でした。先週はいまいちテンションが上がらなかったのですが、回り込み逆クロスフォアの練習をしたらテンションが上がってしまいました。回り込み逆クロスフォアフェチなのかもしれませんw

最後のダブルスゲームはゲストの若者とペアになりました。かなり上手いです。おまけに愛想が良いので、組んでいてとても楽しいです。3勝2敗で迎えた本日のラストマッチ。相手は今日絶好調のOさん、Mさんペア。勝ち越して終わりたかったのですが、Mさんのフラットサーブが炸裂しまくりで手も足も出ませんでした悲しい

帰りに早速昨日買ったばかりのナイキの上着をコートに置き去りにしてました汗

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/12/05(金) 01:14:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ららぽーと横浜 | ホーム | 散財>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/223-46a91eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード