テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(男子ダブルス一般)

2015/9/20 茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(男子ダブルス40歳以上)

種目 ダブルス
会場 茅ヶ崎公園テニスコート
コート オムニ
パートナー テツさん

平塚のコートで30分ほどアップしてから会場入り。昨日のシングルスで体がバキバキです。

1R ○ 8-2

やりにくい相手でした。ゆるーいサーブがコーナーに入ったり、ロブが絶妙だったり、決めボレーをブロックされたり。序盤競り合いになりましたが、だいたいパターンが見えてきて、ポイントの確率の高い配球にしてこちらのペースとなり、8-2で勝ちました。

2R ○ 8-0

勝ち上がってくると予想していたtokuさんたちのペアが棄権したため不戦勝で上がってきたペアが相手でした。手堅くプレーして2回戦突破し、定位置のベスト16にたどり着きましたw

3R ○ 8-4

第1シードの若者ペアと対戦。春の市民大会でも対戦して、その時はタイブレークでこちらが勝っています。しかし、一度勝った相手にやられるというのを過去に何度も経験してきたので、いろんなパターンを想定して試合に入りました。案の定開始早々相手のストロークに押されて0-3ビハインド。想定内ですw チェンジコートしてテツさんがキープしようやく1ゲーム取れました。続く相手サーブ。ブレイクポイントを握り、相手ダブルフォルトだったかな?3-3に追いつきました。その後はキープの展開が続いて5-4。相手側にちょっとプレッシャーがかかってきたように見えました。なるべく相手に打たせるようにして2ゲーム取り7-4。チェンジコートしてテツさんサーブ。30-15からテツさんが難しいファーストボレーをストレートに決めてマッチポイント。しかし2本返されデュース。続く2本でも決まらずセミアド一本勝負。相手はフォアサイドをチョイス。テツさんのファーストサーブが入り、相手リターンがわずかにバックアウトしてゲームセット。

やりました!初日勝ち残りのベスト8進出!調べてみると2010年の春以来でした。その後さんざんベスト16には残っていたもののベスト8の壁に跳ね返されていたので感慨深いものがあります。せっかくここまで残ったので、あとのことは考えず1戦に集中してベストを尽くしたいと思います。

午後3時から柳島しおさい広場でテニス。昨日からテニス続きで体の疲労度が半端なかったですが、なんとか怪我なく終了(^^; 明日はBMWのコンソレだ。夜はレッスンだし。カラダ持つかな~ww

わーい
iPhone6

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/09/20(日) 20:58:16|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BMWカップ(一般)コンソレ | ホーム | 川崎市民体育大会テニストーナメント(シングルス40歳以上)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2235-79e05e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (874)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (109)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード