テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

BMWカップ(一般)コンソレ

2015/9/21 BMWカップ(一般)コンソレ

種目 ミックスダブルス
会場 湘南ローンテニスクラブ
コート クレー
パートナー Knbさん

先週本戦1回戦で敗退したのでコンソレにまわりました。初戦は相手が棄権して、今日は準決勝からです。

SF ○ 8-4

湘南ローンテニスクラブの学生コーチとジュニアの女の子のペアと対戦。序盤はやや優勢で4-2リード。Knbさんサーブが40-40からの1本勝負になったので、真ん中にしゃがんでIフォーメーション。打つところに迷った女の子のリターンが私のフォア側に来ました。しかし私のボレーを白帯に当ててしまい、4-3となってしまいました。5-2にできるところだったのでかなり後悔。次をキープされてしまい4-4に追いつかれてしまいました。しかし、だいたい相手の弱点もわかってきたので慌てることなくサーブをキープ。次のゲームをブレイクして6-4。Knbさんサーブはまたも40-40からの1本勝負になり、再び真ん中にしゃがんだところリターンを吹かしてくれて7-4。最後は私のスマッシュがサイドラインギリギリに決まって8-4で勝ちました。2年連続コンソレ決勝進出ですw

F × 4-8

コンソレ決勝の相手はまたもや湘南ローンのIコーチと会員さんの女性?でした。Iコーチはボールがおそろしく速い上に動きもめちゃめちゃ速い。男性と勝負してもかなわないと思い、2球目を早々に女性に送ろうとするもコントロールできずミスになってしまいます。途中から開き直ってIコーチと打ち合うことにしましたが、押されて浅くなったところをやられてしまいます。あっと言う間に2-7と追い込まれてしまいました。しかも次はIコーチのサーブ。さすがに勝ちは諦めて1ゲーム楽しむことにしました。

弾丸サーブを必死に返し、がむしゃらにラリーしたら40-40に。おっと男性サイドか。Iコーチはワイドかセンターでエースを狙って終わらせようとしているのではないかと予想しましたが、弾丸サーブはなんと私のボディに!よけながらなんとかラケットを出したらボールは相手コートに返りました。次の打ち込まれたボールもなんとか返し、逆に今度はチャンスボールがやってきた!私は渾身の力でフォアハンドを振り抜きましたが、ボールは後ろの壁一直線。しかしIコーチが引いたラケットに当たり、ブレイクしてしまいましたw

3-7となってKnbさんサーブ。あっと言う間に0-40(^^; さすがにこれは終わったと思いましたが、開き直ったら40-40に。これはもう真ん中にしゃがむしかありませんw センターに張った私のところにリターンが来て、ボレーを簡単に決めて4-7。あきらめてから2ゲームも凌いでしまいました。相手女性サーブ。1球目のリターンをIコーチにぶつけたら、その後ポーチボレーをぶつけ返されました。こら!(怒ってないですw)40-15からの私のリターン。絶対Iコーチがポーチに出てくるに決まっているので、さらっとストレートに抜いて40-30。Knbさんにはサーブがバックに入ったらショートクロス、フォアだったら思いっきり打って下さいと言いました。サーブはフォアへ。Knbさんがクロスに放ったリターンがIコーチのポーチにつかまりゲームセット。あー、しまった。もうフォアだったらストレートと決めとけばよかったかも。

残念ながら二連覇はなりましせんでした。まあコンソレばっかり勝ってもしょうがないですけどね。決勝は勉強になったかもしれません。茅ヶ崎市民は頑張りましょう!

コンソレ決勝
iPhone5S

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/09/21(月) 18:01:55|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッスン行ったけどボロボロ | ホーム | 茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(男子ダブルス一般)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2236-56aadcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (858)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (105)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード