テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚テニス選手権40歳以上シングルス(予選)

2015/10/3 平塚テニス選手権40歳以上シングルス(予戦)

種目 シングルス
会場 桃浜庭球場
コート オムニ

平塚のコートで9時半から1時間弱アップしてから会場入り。アップ中にガットが1本切れてしまいました。

今年は3~4シードをもらいましたが、1シード以外は全員予選からです。私のリーグは3人だったので8ゲーム先取ノーアドでした。

1試合目 ○ 8-2

相手のボールに合わないのか、緊張感からなのか、全然打てません。1ゲーム目は私のミスが多くてキープされ0-1。2ゲーム目も調子が出ず、40-40に。1本勝負のポイントを慎重に奪って1-1。3ゲーム目も40-40。ここは相手のミスだったかな?2-1。危なっかしい立ち上がりです。相手のバックハンドを集中攻撃してポイントの確率を上げ、中盤リードして、そのまま8-2で逃げ切りました。

2試合目 ○ 8-3

相手のバックハンドがスライスのフワフワで、これを打っていったのですが、風で戻ったりしてなかなか難しい。私がフワフワボールを打ちあぐねているとフォアでもフワフワ攻撃され、序盤4-3ともつれました。力んでミスを重ねるのもバカらしいので、リラックスしてまずは相手コートにきっちり入れる、次はちょっと振り回してみる、そして決め球はドロップw これが功を奏し4-3から一気に4ゲーム連取して8-3で勝ちました。

とりあえず2勝して本戦の切符を手にすることができました。でも内容が良くなかったな~ 川崎の時は調子良かったのにな~ あの時は失うものは何もなく、今日は予選で負けるわけにはいかないというプレッシャーがあったのかもしれませんね。

夕方ストリングが切れたラケットの張り替え。終わったら日が暮れていました。

電柱が増えた(-_-)
K-5 | TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

電柱が増えたなー(-_-)

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/10/03(土) 18:06:30|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天空のダリア展 | ホーム | サーブとリターン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2242-ddae0e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (858)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (105)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード