テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

メンズチャレンジシングルス

昨日の夜は湘南ローンテニスクラブのメンズチャレンジシングルスに参加してきました。来週の平選に向けての練習です。

1試合目 ○ 6-3

長身サウスポーの若者(22歳!)が相手でした。なんとはるばる横浜から茅ヶ崎まで来たそうです。ファーストサーブは勢いがあって入るとキツイ。フォアハンドの強打も威力があります。0-2とリードされ、3ゲーム目も40-40まで行ってしまいましたが、ここを取って1-2。中盤以降はちょっと窮屈な打ち方に見えるバックハンドにボールを集め、6-3で勝ちました。

2試合目 × 1-6

1試合目を終えてコートで次の相手を待っていたら巨漢が降りてきました。早くもマサシクマザワコーチと対戦ですw 序盤はなんとかボールに食らいついて、ワンチャンスで一発カウンターを狙いましたが決まらず。結局相手のミス以外ではほとんどポイントが取れませんでした。

3試合目 × 3-6

次の相手は湘南ローンの元バイトコーチ。ファアハンドは重く、バックハンドもコンパクトなスイングでミスが少なくコントロールが良い。フットワークもある。簡単にポイントを取らせてもらえず体力消耗。中盤に一度ブレイクされ、3-6で負けました。このゲームはかなり練習になりました。もうちょっと粘って打ち合いたかった。ワイドのスライスサーブを褒められました^^

4試合目 ○ 6-5

最後の相手もおそらく湘南ローンの元バイトコーチ。バックハンドが回転量多めのスライス。バックを突くとスライスで長短打ち分けられてやりにくいので、途中からフォア狙いに切り替え。しかし時折カウンターの強打でエースを奪われ苦しい展開。2-4とリードされます。ここからなんとか粘って追いつき、さらに逆転して5-4。しかし次を取られて5-5。ラストゲームは相手が打ち急いでミスしてくれて6-5でなんとか勝ちました。

疲労困憊でラグビー見ながら寝落ちしましたw 脚が疲れたので今日の午前中の練習はお休みです。。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/11/01(日) 09:58:31|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちがさきVELO FESTIVAL | ホーム | レッスンはゲーム三昧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2252-206a422b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード