テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ダブルス楽しい♪

一昨日行った丹沢のユーシン渓谷の写真です。

玄倉ダムによって堰き止められた水はユーシンブルー。

yushin blue
K-5 | FA35mmF2AL

今年は紅葉ダメですね。さっぱりでした。これから赤くなるのかな?それともこのまま散ってしまうのかな?

red leaves
K-5 | FA35mmF2AL

今日はレッスン1週目。4人でした。2003年12月からこのスクールに通い始めたので、13年目に突入です。いつまで続くのやら(^^;

人数が少ないのでボレストがきつかった。息が上がり、汗が噴き出ます。後半は4人でダブルスゲームとなりました。最初はH先生と私がペアになり、相手はチャンミホとIさん。序盤はモタモタしてしまいましたが、中盤以降短い手数でボレーを決めてポイントを重ね、6-0で勝ちました。前に詰めてハイバックボレー打つときに脚がもつれて転倒し、右手小指を擦り剥いて流血。やっと左膝が治ったところだったのに(-_-)

次はIさんと私がペアで、チャンミホとH先生がペアに。1ゲーム目の私のサーブが0-40の大ピンチとなってしまいましたが、ここからキープ。次のH先生サーブは40-0とされてからデュースに持ち込みブレイク。私はリターンとボレーの調子が良く、このままリードを保って4-2となったところで時間切れ。

リターンとファーストボレーが返ったので楽しくプレーできました。ダブルス楽しいな。もっとやりたい^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/12/01(火) 01:54:27|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015シーズンを振り返る | ホーム | KTCリーグ1部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2264-1253cad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (874)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (109)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード