テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

サービスキープが課題

レッスン2週目。6人でした。

ミニラリー、クロスのロングラリー、ボレーボレーとやって、サーブの打ちっぱなし。縦回転、横回転、いろんな回転をミックスしてバリエーションを持たせましょうとのこと。半面クロスのシングルスチャンピオンゲームはまずまずのポイント獲得率でした。

最後のダブルスはH先生とペア。最近バックハンドやスマッシュを躊躇なく打っていけるようになりました。これはTコーチのレッスンのおかげですね。3勝3敗で迎えた最後のゲームは私のサービスだったのに落としてしまい負け越し。サービスゲームのキープ率が低いです。ファーストボレーのミスが多い。ちょっとサーブを打った後のバランスが悪いかもしれないなあ。。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/12/08(火) 01:18:40|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シングルス練習 | ホーム | 湘南国際マラソン2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2268-d72f6fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (893)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード