テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

雨なのでガット張り

今日は朝のため練習なし。昨日切れたガットを張り替えました。昨日はバックアウトが多かったので2lbs上げて50lbsで。ガットはロールで買ってあるいつものXR3です。切れる前にケバケバの芯糸だけ状態になっていたので、もしかしたらそのせいでコントロールが効かなくてバックアウトが多かったのかも。みなさん、早めの張り替えを心がけましょうw

雨なのでガット張り
iPhone6

ガットを張っていて気が付いたのですが、最近のバボラのラケットがガットが切れやすいのはストリングパターンのせいかもしれません。私が使っているピュアドライブは真ん中よりちょっと上側が密のパターンになっていますが、私はちょっと手元寄りに当たってしまう傾向があって、密になっている下の部分の粗いところが切れてしまいます。真ん中よりちょっと上目を使えるようになると良いのですが。。

最新モデルのピュアアエロも従来のアエロプロドライブと本数こそ16×19と変わりませんが、スピンがかかりやすくするために粗いパターンに変更になっているようです。その分切れやすいんですね。目を粗くするのは最近のラケットのトレンドですが、当然ストリングは切れやすくなります。しかし最近はポリエステルのストリングが主流になっているので、切れるならポリを使えってことですかね~

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/12/13(日) 17:57:38|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポーチ | ホーム | シングルス練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2270-fd09d8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (893)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード