テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

忙しい土日だった

昨日の午前中は平塚のコートで練習。土曜日はいつも人数が少ないのですがこの日は大勢来てました。さんざん練習して、最後にダブルスやって4-2、6-3で連勝。3時間半くらいやりました。

久々にGファミリーで練習
iPhone6

夜は新橋で大学時代のサークル仲間と飲み会でした。

早めに行って東京の街をぶらぶら。銀座すごいなー

ginza
GR DIGITAL III

新橋のよくテレビに映るところw

shimbashi
GR DIGITAL III

昔懐かしい面々との時間はあっという間に過ぎ、気付いたら終電でした(^^;

今朝はちょっち二日酔いだったけど平塚のコートへ。中村杯のエントリーフィー払うって約束してたからね^^ 昨日より人数少な目で、相当球数打ちました。プレー時間は3時間ちょっと。

ハアハア
iPhone6

さらに午後3時から2時間、芹沢スポーツ広場でテニス。23日の水曜日に楽しみにしていたK子先生とのテニスが雨で流れてしまったので、すぐにコートを予約して今日仕切り直しでの開催となりました。メンバーはK子先生、I田コーチ、テツさん、私の4人。水曜日に呼んでいたメンバーがみんな来れて良かった^^

K子先生はYちゃんと私がお世話になっている整骨院の先生。一緒にテニスするのは初めてで実力は未知数。最初はI田コーチとK子先生に組んでもらって、テツさん、私ペアと対戦。4ゲーム先取デュースあり、タイブレありでやりました。問題のK子先生の実力ですが、めっちゃ上手い。テニスコートでテニスするのは今年初めてと言っていましたが、むかし相当本格的にやっていたことがすぐわかります。特にスピンの効いたサーブが強力で、テツさんも私もリターンに苦しみます。オールキープで3-3。さらに両者キープで4-4となりタイブレークに突入。タイブレークに入っても両者一歩も譲らず6-6、7-7、8-8と競り合います。そして9-8で我々がリードしてマッチポイントを迎え、最後はIコーチのストレート抜き狙いのショットがネットにかかって5-4(10-8)で勝ちました。

予想外に接戦になったので、ペアは変えずに2セット目に突入。まだ1時間近く残っていたので1セットマッチで。しかしプレー時間1時間を超えたK子先生の電池が切れて6-0で勝ってしまいました。30分余ったのでやれるとこまでやろうということでノーアドで3セット目。今度も6-1でテツさん、mahペアの勝利。

楽しかったですね~(勝ったからか?w) K子先生、I田コーチ、ありがとうございました。またコート取ってお誘いしますので、よろしくお願いします!

ちょっとテニスし過ぎたかな~ 肘が重い・・・

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/12/27(日) 23:23:40|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッスンで打ち納め | ホーム | レッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2275-2cc638fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (874)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (109)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード