テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

仕事始め

一日有給休暇を取ったので、今日が仕事始めでした。

お正月休み最終日の昨日は、年末に届いてそのままになっていたローラー台を組み立てました。ミノウラのLR340です。

おら、ハムスターになる!
iPhone6

組み立ては10分くらいで完了。タイヤがすり減るという話なので、メリダちゃんに元々付いていた、今は使っていないタイヤとホイールをローラー用に用意しました。ローラー台に自転車をセットし、ローラーをタイヤに押し付けて準備完了。自転車にまたがりペダルを回してみるものの、なんかしっくりこない。ローラーとタイヤがスリップしているようです。確認してみるとパンクしてました(^^; 古いチューブを使ったのですが、これがダメだったみたい。チューブを交換して再チャレンジ。今度は成功。しばらく漕いだらタイヤの削りかすがいっぱい出てました。ローラーのタイヤへの押しつけ具合を調整すれば削れなくなるのかもしれませんが、なかなか難しいです。さらに10分ほど漕いでみました。負荷はハンドルにセットしたレバーで調整できるのですが、軽めにしても道路を平地で走るより重いですね。漕ぎ終わったら汗ダク。風が当たらないからねー

この後、3時からのテニスのためにベッドに腰かけて着替え、立ち上がろうとした時に腰を痛めてしまいました。ギックリ腰です。やっちまった(^^; 3時からのテニスは私を含めて3人しかいなかったので、頑張らないように軽めにやらせて頂きました。芹沢スポーツ広場で2時間。一応ニューシューズの履き慣らしも。アシックスのゲルレゾリューション6 OC。赤い!w

今年は赤い靴。ぎっくり腰だけど(^^;;
iPhone6

休みはこの日までだったので、行けるうちにと思いテニスの後、K子先生のところでぎっくり腰を診てもらいました。背中の左側が張っていて、疲れの蓄積しているところにローラー台でとどめを刺したのではないかとのこと。今週末はかなりハードな予定が入っていて、治らないと困るなあ。。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/01/06(水) 21:59:50|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おっかなびっくりシングルス練習 | ホーム | レッスンで初打ち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2281-da0fd927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (858)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (105)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード