テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

おっかなびっくりシングルス練習

ギックリ腰の経過は思わしくなく、今朝はK子先生のところに行って治療してきました。ちょっと時間がかかりそうで、しばらく週イチで通うことになりそうです。問題は今週を乗り切れるかどうか。今日シングルス練習、明日シングルス2試合、明後日はダブルス4試合以上予定してます(^^;

今日は茅ヶ崎公園で3時から2時間シングルス練習でした。ほんとは2人でガッツリやろうと思っていたのですが、腰の負担を減らすため1人増やして3人でやりました。幼稚園側の2面は軟式テニスの講習会をやっていて、講習を受けていたJ先生が手を振ってくれましたw

私はなるべくプレー時間を短くしたいので、最初にKingSさんとUさんでやってもらいました。次にUさん対私。Uさんはサーブが良く、ファアハンドも威力があるのでリターンゲームは押されまくり。対する私もサーブをバック中心に配球し、ラリーで先に振り回してキープ。オールキープで3-3とし、最後のゲームをブレイクして4-3で勝ちました。

次にKingSさんと対戦。KingSさんはサウスポー。お互いバックハンドにボールを集めるのでラリーでコートの左半分しか使わないw お互いサービスキープで3-3。最後のゲームはSさんサーブ。40-40まで粘って最後の1本勝負。Sさんのウイニングショットが私のラケットをかすめて、3-4で負けてしましました。Sさんにはなかなか勝てないなあ。

Uさんが用事で15分前に早退したので、残り時間でSさんと4ゲーム消化して2-2でおしまい。

腰が気になって100%動けたとは言えませんが、ハイレベルの練習相手にこの内容なら明日はやれそうです。がんばろっと。帰ってから左腰をアイシングしておきました。

1勝1敗
iPhone6

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/01/09(土) 21:29:37|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中村杯シングルストーナメント(35歳以上) | ホーム | 仕事始め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2282-9f549604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (857)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (103)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード