テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

中村杯シングルストーナメント(35歳以上)

2016/1/10 中村杯シングルストーナメント35歳以上

種目 シングルス
会場 桃浜庭球場
コート オムニ

アップしようと平塚のコートへ向かったのですが、馬入橋の手前でハードコート用のシューズを持ってくるのを忘れたことに気が付いてUターン。おニューのオムニ用シューズをあそこのハードコートで使うわけにはいきませんから!結局10時頃着いて、11時まで練習してから桃浜に移動。今年は5~8シードを頂きました。

1R ○ 8-2

トスに勝った相手がリターンを選んだので南側のまぶしくないサイドを選択。相手ボールが浅かったのでスライスのアプローチからネットを取って1ゲーム目をキープ。その後も基本的に相手のバックにボールを集めて優位に試合を進め、8-2で勝ちました。2016年の初戦で勝てて良かった^^

塩豆大福で塩分と糖分を補給^^

塩大福で塩分と糖分を補給して2回戦に備えます
iPhone6

2R ○ 8-2

試合前のアップの相手サーブがめっちゃ速くてびっくり。第1ゲームは私のサーブだったのですが、ストロークもガンガン打ち込まれて防戦一方。なんとかデュースに持ち込んでかろうじてキープ。この後も相手の猛攻は続きましたが、追い込まれてからのパッシングショットが何発か決まって4-0リード。第5ゲームの私のサーブで相手に粘られ、デュースの末にブレイクされて4-1。このあたりで相手に流れが行きかけましたが、続く2ゲームをきっちり取って6-1とし、再びこちらに流れを引き寄せます。7-1からのマッチゲームをまたブレイクされたものの、続く相手サーブで迎えた30-40のマッチポイント。バックを突いて浅くなった相手返球に回り込み、ストレートへアプローチ。相手はパッシングショットを放ちましたが戻り切れていなかったので、オープンコートに短めにボレーを決めてゲームセット。8-2でしたが、1時間以上かかりました。

腰の調子が万全でないなか、良いプレーができました。これで2年連続ベスト8入り。来週は昨年の覇者で第1シードのYK選手と対戦です。実はサウスポーのKingSさんとの練習はYK選手対策も考えてました。でもタイプがかなり違いますね。それよりも一週間で腰がどこまで回復するかが鍵かな?楽しみだー

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/01/10(日) 18:47:17|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KOD 2016 | ホーム | おっかなびっくりシングルス練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2283-fabbd5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (874)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (109)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード