テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

藤沢市テニス選手権大会35歳以上シングルス

2016/2/6 藤沢市テニス選手権大会35歳以上シングルストーナメント

種目 シングルス
会場 辻堂南部公園テニスコート
コート オムニ

1Rはなくて初戦が2Rでした。時間が微妙だったのでアップは無しで挑みました。昨日飲み過ぎてちょっと頭痛だったのでロキソニンを服用(^^;

2R ○ 4-0 ret.

試合前に5分アップさせてもらえました。相手は第3~4シードのW選手。数年前に中村杯で一度対戦しているので、ブログを読み返しておきました。その時は勝ったのですが、かなり大変な試合でした。

トスに勝ってリターンを選択。相手ミスでポイント先行し、甘いサーブを攻め立ててブレーク。次のサービスゲームは30-0からドロップボレーを切り返され、続くポイントでワイドにサーブを入れた後のクロスのフォアハンドがアウトして30-30に追いつかれてしまいましたが、その後をきっちり奪ってキープ。3ゲーム目も再びブレイクで3-0リード。相手が時間を稼ぐために打ってきたループボールをノーバウンドで返す作戦が成功。4-0とリードしたところで相手が体調不良を訴えて棄権しました。

今日はゲームプラン通りにプレーできて良い内容でした。この調子で明日も頑張りたい。

午後3時から2時間、堤スポーツ広場でテニス。yanaくん、Otoさん対チャンクミ、私でミックスダブルス。7-5で勝利(^^)v ペアを変えてyanaくん、チャンクミ対Otoさん、私は3-6で負け。2-3からスマッシュミスしたのが痛かった。残り時間で再度yanaくん、チャンクミ対Otoさん、私。我々ペアがだんだんお笑いプレーになってしまって0-4。気を入れ直して私のサーブ。やっとキープして1-4となったところで時間となりました。楽しかったー 午前中のプレー時間が短くなってしまったので、練習できて良かった^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/02/06(土) 21:06:40|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤沢市テニス選手権大会35歳以上シングルス | ホーム | レッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2295-e9a4386f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (858)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (105)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード