テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

藤沢市テニス選手権大会35歳以上シングルス

2016/2/6 藤沢市テニス選手権大会35歳以上シングルストーナメント

種目 シングルス
会場 辻堂南部公園テニスコート
コート オムニ

平塚のコートで30分ほどアップしてから会場入りしました。

QF ○ 8-3

12:30集合だったので早めに行って昼食。体を動かし始めたらすぐ呼ばれ、定刻より早く入ることになりました。

トスに勝った相手がリターンを選択したので、私のサーブでゲーム開始。辻堂南部公園独特の強い横風。30-0までは順調だったのですが、そこから相手のパスにやられていきなりブレークされてしまいました。フォアハンドのパスがスピードはそれほどでもないのですがコントロールが絶妙。2ゲーム目も果敢にネットを取る私でしたが、絶妙のパスにやられてポイント先行されます。相手のバックに集めてなんとか追いつきブレークバックに成功。ここで離されなくて良かった。攻めて行きたいところですが、横風のためどうしてもボールがコートの真ん中に集まってしまいます。ネットに行くのは我慢して、慎重にラリーして2-1。ここからお互いキープが続く重苦しい展開。4-3リードで迎えた第8ゲーム。相手サーブをブレイクして5-3。やっと2ゲーム離すことができました。次も取って6-3。これで完全にこちらのペース。7-3で迎えたマッチゲーム。ここで勝利がチラついてしまい、2本の凡ミスが出て30-30。40-30からのマッチポイントは取れず。アドバンテージサーバーからの2本目のマッチポイントも取れずセミアドの1本勝負に。ここは攻めていくしかありません。私のバックハンド側に浅いボールが返ってきたので、これをストレートにスライスで流してアプローチ。北風に流されてサイドラインぎりぎりに入り、相手のパスがアウトしてゲームセット。

やりました!なかなか勝ち上がれなかった藤沢の試合でとうとうベスト4に到達しました。うれしいなー。次の相手は強そうですが、ベストを尽くします!

終わってからコーヒーでも飲みながらお友達の試合を観戦しようと思ったら、当たりクジ付きの自販機で当たりが出てしまい、焦って同じボタンを押してしまいましたw

自販機で当たりが出て同じボタンを押してしまった(^^;

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/02/07(日) 20:34:01|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<攻めていこーぜ! | ホーム | 藤沢市テニス選手権大会35歳以上シングルス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2296-c76402bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード