テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

スクール生トーナメント

2016/2/28 スクール生トーナメント

種目 ダブルス
会場 湘南インドアテニスクラブ
コート カーペット
パートナー Taroくん

気が付けば、平塚、藤沢、茅ヶ崎の選手権年齢別ダブルスで全て準優勝という珍記録を成し遂げていましたw 早く優勝したい(-_-)

今日はスクール生トーナメント。去年の秋は出なかったので、1年ぶりの参加です。ペアはクラスメイトのTaroくん。10ペアを5つずつの2リーグに分けて順位を決め、最後に順位別で対戦するという形式。

リーグ1試合目 ○ 6-1

まずは危なげなく初戦突破^^

リーグ2試合目 ○ 6-1

H夫妻と対戦。ここも突破。

リーグ3試合目 ○ 7-5

KKさんKTNさんが相手。2人の高速サーブが高確率で入るので、なかなかブレイクできません。そうなると自分たちがキープすることが大事になるのですが、プレッシャーからファーストサーブの確率が落ち、私が二度目のサーブをブレイクされてしまいました。次をキープされて2-4。Taroくんサーブも0-30とされてしまいました。もしここを落として次にKTNさんの高速サーブがバンバン決まったら2-6で負けもあり得る。。しかしTaroくんが踏ん張ってデュースに。さらに二度目のデュースで1本勝負。ファーストサーブがフォルト。セカンドサーブ。入った!相手リターンはネットをかすめてTaroくんのところへ。Taroくんなんとか返球。次のボールを私がバックボレーしましたがちょっと甘い。これを相手がネットにかけてくれ、かろうじてキープ。3-4。その後はお互いキープが続いて5-5。KKさんサーブ。ここまで高速サーブが高確率で入っていたのですが、ファーストサーブの確率が落ちてきました。で、サーブを入れてくるようになったのでリターンが返るようになり、虎の子のブレーク!最後のTaroくんがキープして7-5で勝ちました。

リーグ4試合目 ○ 6-1

スコアは6-1でしたが、予想外のところに打たれたり、こちらが打つコースを読まれたりと、駆け引きでは完全に負けてました。

リーグ全勝で1位抜け。もう1つのリーグの1位と決勝戦。

F ○ 6-4

接戦を勝ち上がってきた相手と対戦。2人とも若くてサーブが速い。ここのスクールはビッグサーバーが多いな(^^; 1ゲーム目は全く相手サーブが返せず0-1。2ゲーム目は私のサーブ。この試合までの待ち時間が長くてサーブが走らず、落としてしまいました。0-2。やばい。しかし次をブレークバックしてTaroくんがキープし2-2に追いつきます。2-3、3-3とキープが続いて第7ゲーム。相手がダブルフォルトを連発してくれてブレイク成功。4-3。Taroくんがキープ、相手キープで5-4。サービングフォーザマッチは私のサーブ。緊張する場面ですが、慎重になって入れていってもロクなことにならないのは百も承知です。「攻めていこーぜ!」です。ファーストサーブを確率を重視しつつ、極力強く打ちます。40-15でチャンピオンシップポイント。センターへのサーブはやや当たりが悪かったですが、Taroくんがボレーで叩いてゲームセット。ちょっと叩き過ぎて拾われそうでしたがw

優勝してほっとしました。さすがにTaroくんと組んで負けるわけにはいかないので。きんちょーしたーww

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/02/29(月) 00:32:09|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<I'm tired. | ホーム | 茅ヶ崎テニス選手権35歳以上ダブルス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2306-ed020092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード